なんか、ヘンリー王子の初体験のことがspareで暴露されて
また話題になってますね。


わたしなら
パートナーの初体験の相手なんか知りたくないけどなあ。
メーガン妃は率先して言わせてるのかなあ。
それもひっくるめて愛してる
ワタシ、凄いでしょ!なのかなあ。


初体験の相手も自ら
名乗り出てるとか。
どっちも何考えてんのかよく
分かりません。


お互いのスマホが見られるようにしてるカップル、いますけど
同じ感覚でしょうか。
やましいこと無くても私は嫌ですね。愛してるから全部見せろ、
じゃなくて、愛してるから信じる、が良いです。


全然関係ないけど
加湿器のフィルターがすぐ
臭くなります。
埃の臭いって凄いですね。
フィルターをすぐ変えますが
お手入れのサインが出る前にもう臭って
埃って邪気の塊なのかなあって思います。
私は、鼻が異常に良いので、鼻が痛くなります。
霊臭とかとくにたまりません。
こちらは、涙が出るほどです。


人間もその日の邪気を落とせるフィルターがあると良いのになあ、と思います。
1枚脱ぐみたいな


こころは、いつも
明鏡止水のようでありたいと
思っても、なかなかそうは行かないですね。
滞らないように
揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら〜って、
ミスチルもHANABIで言ってましたね。


晴明神社で娘が
引いたおみくじで
明鏡止水のような心でありたい
けど、そうはいかない、
揺るがないものを持ちなさいって言われてたのを
思い出しました。
本当に、そうですよね。


晴明神社、運が良かったらそこの宮司さんに占いしていただけるって
聞いたことがありましたけど、今はどうなんでしょう。
結構はっきり辛辣なこともおっしゃるそうで
逆に人気があるそうですよ。
わかる気がします。











追記

5/6のチャールズ国王の
戴冠式には、ヘンリー王子だけ
行くそうですね。
メーガン妃は、アーチーくんの4才の誕生日を祝うために残るのだとか。
英国国民は、そちらのほうが喜ぶんでしょうけど、
チャールズ国王は
夫妻で、家族で来て欲しかったらしいですね。
誕生日は、何度もくるけど
戴冠式は、一度だけですよね。
イギリスでアーチーくんの誕生日を祝えばいいのになあって思うんですがね。
家族を分断させるお嫁さんってどうなんでしょう。
占い事例でも悪妻は沢山いて、別離のパターンが多いです。
お嫁さんもお婿さんももらいようですね。