安倍元首相がお亡くなりになって一週間が経ちましたね。もうなのかまだなのか

時が止まったような感覚さえあります。



そんななか台湾の方々が、元安倍首相を思う気持ちに胸が熱くなる記事が沢山ありましたので紹介させて頂きます。







 


フォーカス台湾よりそのまま掲載させて頂きます。





(台北中央社)「安倍晋三」という文字を逆さに読むと「心是台湾」(心は台湾)に―。トリック文字作品がSNS(交流サイト)で反響を集めている。台湾人デザイナー、林国慶さんが制作したもので、反響があったことについて「人々の安倍氏との別れを惜しむ思いと心からの感謝の表れだ」の考えを示している。

親台湾派として知られた安倍氏の死去を受け、台湾では悲しみが広がっている。林さんは、角度によって異なる言葉に読める「アンビグラム」作品をこれまで多数発表。同作は11日、林さんがフェイスブックページで公開し、13日正午までに5200人超からの称賛を示す「いいね」を集めた他、台日交流の掲示板でも話題となった。

林さんによれば、フェイスブック上で注目を集めた縁で、東京在住のインターネットユーザーが作品を印刷し、都内に設置された安倍氏の祭壇に供えたという。


林さんはフェイスブックで安倍氏が台湾を支持し続けたことへの謝意を示し、


「台湾の友は千の風になって、天国から優しく日本と台湾を守り続ける」と記した。



また、こちらでは、

一部抜粋にてお送りします。

(東京中央社)8日に死去した安倍晋三元首相を追悼しようと、台湾の有志が共同出資した全面広告が15日付の産経新聞に見開き2面で掲載された。175の企業や団体、個人が参加した。片方の面には笑みを浮かべる安倍氏の写真と共に

「追悼・感謝」の文字があしらわれ、台湾からの感謝の思いを伝えた。


また、

「私たちは、安倍元首相が世界の自由と民主主義のために果たされた偉大な功績を決して忘れません」「遺志を私たちが引き継ぎ、台日親善を推進します」のメッセージが記された。
 
悔しくは、こちらをご覧下さい。



こんなにも他国に愛された首相がいたでしょうか。
安倍元首相が、誠心誠意真心を尽くされてきたからに他なりません。

拝読させて頂いている
ブロガーさんが

「警備の杜撰さは、国民全体が安倍元総理の価値に気づいてなかったせいかもしれません。」 

とおっしゃっていました。
まさしくその通りだと思いました。
一発めの銃弾のあとSPがなぜかけつけなかったのか
悔やまれてなりません。
時を戻してほしいです。 


最後にこの動画を是非ご覧下さい。



 


紀念日本前首相安倍晉三】『蛍の光』|謹以此片獻給日本前首相安倍晉三わ|この動画は安倍元総理に捧げられたものです |安倍先生,一路走好|ご冥福をお祈りします

7.2万 回視聴


涙が止まりませんでした。😢
日本国民の一人として感謝したいと思います。








書き忘れていました。
今日は、博多祇園山笠最終日でした。

博多の街が三年ぶりに浄められた思いです。








今日もお越し頂きありがとうございました✨