先日出掛けたのは、招き猫でお馴染み?
いや、有名な豪徳寺でした。
わたしも友人へのプレゼントも含め、また買ってきましたよ。
 

表情がそれぞれ違うし、納めるころには、また
自分のオーラがついて違うお顔になるから不思議です。



前は、左サイドにしかなかった猫ちゃんたちが、
飾りきれずに右サイドにも出現



ボケてますがこれが従来の棚



これが、新設の棚です。
今回は、娘の内定祈願をしていたので、その御礼参りが主目的でした。



この眉を太く書いた猫ちゃんが娘のです。

招き猫ちゃんは、プレゼントにとても喜ばれます。
結婚を招き寄せたり
業績が上がったり、運を招き寄せてくれますよ。
皆様も是非足をお運びくださいませ。
手入れされた敷地には、今、見頃の花たちがいっぱいです。

特に藤、つつじは今ですかね?
ハナミヅキも咲き始めていましたよ。



豪徳寺には、世田谷線宮の坂が近いですよ。
鼻の利くわたしが行きたくなったお店がこちら



ワッフルめちゃくちゃ美味しかったです。ラブ

団体のお客様がいらしたので、場所チェンジで
奥のお部屋に。



なんかわれながら、
マダムびっくり
って感じですね~。



ご一緒したのは、益々年齢不詳のこの方
マダムの私と違って、最近初々しい感じで可愛いです。また、モテ期到来のようです。








雨模様の土曜日でしたが、
雨に打たれることもなく、参拝できて久しぶりにまったりしました。






出掛ける前には宮の坂の車両休憩所でたこやきを頂きました。

東急世田谷線は、なんかレトロで良いですよ。
ここの路線旅も良いかもです。


大河ドラマ直虎の影響もあり、井伊家の菩提寺の豪徳寺には、参拝のかたがいっばいでした。


皆様も是非お出かけくださいね。



彼女みたいに絵にならな~いたこ焼きの図でした。(^-^;

では、またあ。キラキラ
お越し頂きありがとうございました。ラブ