気付いた時にやってるは、やっていない。 | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 
 
厳しい言いかたかも?
しれなけれど、
 
「気付いた時にやっます」
はやっていない証ですよね。
 
 
私がそうだから、
よーく分かります、笑
 
「気付いたらやっておくね!」
この時点で私はやるつもりないのです。
 
 
 
 
 
あるヨガサークルで、
毎日1分で出来る簡単な
エクササイズお伝えしました。
 
 
「毎日やってますか?」
との問いかけに
「気付いた時にやってます」
と苦笑いして返答されました。
 
 
うふふ。。。やってないね。
と大爆笑。
 
 
やる、やらないは、それぞれの選択です。
それに対しては相手にお任せします。
 
どっちでも、こちらはオッケーです。
 
 
 
 
 
それより自分はどうなんだ。
「気付いたらやること」
ばかりになっていないか?
 
あれもやりたい、あれも気になっている、
これも興味ある.........
 
 
 
漠然と頭の中でグルグルしているのって、
ほんとうはやりたいことではないのだな。
 
 
 
やること、やらなくてもいいこと、
この選別もう一度見直そう。
 
そう思った朝でした。
 
 
 
 
そろそろ飛行機乗りたいな....
と思っているだけでは乗れないね、笑