きっと大丈夫.........♡ | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

 

私事ですが.......

昨年から8ヶ月ほど、大変にしんどい時期でありました。

 

何か揉め事があってとか、困ったことがあってとか、

そのようなものではありません。

 

 

 

潜在意識の浄化現象とでも表現して起きましょう。

 

過去のことや、昔からの刷り込み、思い込み、信念....

それがジワジワと浮き上がり、そのひとつひとつと対峙して

いく。

 

 

長年フライパンにこびり付いたものが、

ようやく浮き上がりそれを流す作業のようなものです。

その浮く上がったものを単純に汚れとは表現したくありません。

 

こびり付きが、強ければ強いほど、

ある意味私が強く信じ込んでいたものであり、

支えてくれていた証でもあるのです。

 

もうこの信念、思いは今では機能しなくなっているのです。

 

だから、敬意を込めて浄化させて流していく。。。。。

決して『手放し!!』ではない感覚です。

 

 

 

一時期は、大きな病気が体に潜んでいるのでは?

と疑うくらいに心身がきつい時もありました。

(まずは医者に見てもらうのが先です。

  それで何ら問題のない場合です)

 

 

でも、決して慌てたり、焦ったりすることは意識的に

しないようにに頑張りました。

ここは本当に頑張りましたよ。

 

 

何故頑張れたか?

 

・人は、このような時すぐに解決策を

 外に求め楽になったつもりになりたいのです。

 

  でも、それは一時の気休しかならず、

  逆に根本的問題の逃避行為に過ぎないのを

  今までの経験で知っているから。

 

 

こんな時こそジタバタしてもしょうがないのです。

こんな時こそ自分を労わるのです。

 

 

私は、最低限の自分との約束だけは守りながら、

後は本当に寝ていました、笑。

 

 

自分との約束と言っても、大げさなことではありません。

日々の暮らしの中で大切にしていることは、

誠意を持って行って、後は寝る。

 

長い冬眠から春眠暁を覚えす。。。みたいです。

 

今ようやく、遅い春がやってきた感覚です。

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくださっている方は、

意識、無意識に『Who am I ? 』を探求されている方でしょう。

 

目に見える満足から、目に見えないものへの満足へ。

その満たされた感覚とは?

この探求心。

 

 

 

そのような方には、

必然的にこのような潜在意識の洗い出しのような

現象が時々として起こるのです。

それを他者や環境のせいにしないで気づけるのです。

 

焦らないで、怖がらないで....大丈夫♡

魂の進化の過程だから。

 

 

優しくあなたがあなたに言ってあげて下さい。

きっと大丈夫♡........と。

 

 

 

 

 Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ

http://www.keikokinoshitayoga.com