不器用を武器にする人。 | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

私は不器用です。

自分で笑っちゃうほどです。

 

特に最近は視力の低下(老眼)も手伝って、

「なんでこんなことに手間取ってるねん!!」

と突っ込みします。

 

運動も不器用です。

特に球技系は、爆笑もんです。

 

でも一つ強みがあるのです。

それは、必要に迫られたら何百回エラー出しても、

アホみたいにやり続けるのです。

 

誤解しないでくださいね。

必要ないわ!!と思ったさっとさと手を引きます。

 

 

会社員時代のことです。

大きな業務内容のシステム化変換の時がありました。

関西支社でそのシステムを作業するのは私だけ。

後は、本社がある東京とのやり取りです。

 

連日半徹夜の業務を終えて、システム起動開始してからの

数ヶ月。

私はありとあやゆるPCシステムエラーを出しました。

出しまくりました。

 

その度に本店のシステム担当者との連絡。

時に出張されての点検、改善。

 

私の不器用さだけが、そうさせたのではありませんが、

もっとPCに器用ならこの問題の半分はなかったかも?しれない。

そんな状況でした。

 

しかしながら、この担当は私だけ。

必要に迫られたらから、アホみたいにやり続けました。

 

お陰で、めっちゃくちゃこのシステムだけは詳しくなって

いました。

 

私の後任者が、

戸惑っていても大体エラーの検討ついて、

偉そうに教えてあげたりしてね、笑。

(「この関係はケイコさんに聞いたらわかるよって」

 、以前の姿知らないから)

 

 

 

不器用代表が言います。

不器用でもやり続けるとそれは武器になっていく。

 

人間の構造って、

個人差はあれやり続けると回路拓くように

なっているです。

 

だから不器用でも、

それでも心惹かれるもの、

やりたいものがあったら

それをアホみたいにやってみて下さい。

 

そのような人が、不器用を武器にしてその道の

エキスパートになっていかれるのでなないでしようか。

 

ヨガの実践も不器用だけれど、心惹かれてるから

やり続けているだけです。

 

これをクリエイトされる器用な人もいる。

このような器用な方も毎日切磋琢磨されている。

 

 

 

***************************

お知らせ

 

1月11日〜28日 京都代行

あと5日間となりました。

引き続きよろしくお願いします!!

BirdyYoga studio

水曜 : 10:00〜12:00  アシュタンガマイソール

木曜 :  7:15〜 9:30    アシュタンガマイソール

         10:30〜12:00  アシュタンガビギナー

金曜 : 19:00〜21:00  アシュタンガマイソール

 

ケイマナヨガスタジオ

土曜 : 7:30〜8:45   アシュタンガヨガハーフプライマリー

日曜 : 9:30〜11:00 アシュタンガマイソール

        

 

 

2月17日(土)場所 :  TAMISA 三条寺町スタジオ

【第1部】9時〜12時

山口佳吾先生とのコラボWS

あなたのアシュタンガヨガマイソールスタイルへの

不安を払拭致します!!

やってみましょう!!

アシュタンガヨガマイソールスタイル

 

詳細、申し込みはこちらまで→

 

【第2部】12時30分〜14時

ヨガスートラから読む心の仕組み/人は何故苦しむの?

 

詳細、申し込みはこちらまで→

 

***************************

 

 

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ
http://www.keikokinoshitayoga.com