毎日が奇跡のようだ。。。 | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

毎日が奇跡のようだ。

北海道留萌の本屋さんの店長の言葉です。

 

先日、朝のNHKのドキュメンタリー番組を

眺めていたらこの言葉が、心に響いたのです。

 

人口減少化激しい留萌の街から、

とうとう数年前本屋がなくなりました。

 

町民の人達は、署名を集めて大手の本屋会社に

本屋を作ってくれるよう要請しました。

 

そして新たに本屋さんが出来ました。

 

町民の人達は、そこで集います。

 

小さい子供の為の絵本を手にしながら、

選んでいる若いご夫婦。

 

ボランティアで、本の陳列を見やすいように、

手に取りやすいようにいつも整えてられる、

定年退職された元教師のおじ様。

 

ネットで検索した本を、そのままポチッとして

購入しないで、本屋まで出向き予約する会社員。

 

それぞれの本屋さんに対する思い。。。

 

経営が成り立たなくなって、消えた本屋さんが、

新たな開店以来ずっと黒字経営なのです。

 

毎日が、奇跡のようです。

そう言いながら、店長は本や雑誌の配達を、

毎日されています。

 

奇跡は起こるものではなく、

人の想いと行動で起こすもの。

 

これを見て、私はそう感じたのです。

 

しょうがないなぁ〜と諦める前に、

私に何が出来るのか?

どうしたらいいのか?

 

この想いと行動の先に奇跡はある。

 

さて!!奇跡起こしましょうか!、笑。

 

 

 

 

 

*****************************

6月以降のWSのお知らせです。

 

☆ケイコの寺子屋ヨガ @ENN

6月11日(日)

13:00〜14:30 呼吸とアーサナと身体と心 
14:30〜16:00 私が見ている景色って、?

詳細はこちらをご覧くだい→

 

☆キノシタ・ケイコスペシャルワークショップ 

in 長崎!@LOTUS BLOOM YOGA スタジオ

6月18日(日)

①8:00-10:00 <アシュタンガヨガマイソールクラス>
②10:30-12:30 <誰でも実践継続可能なアシュタンガヨガ>
③13:30-15:30 < 腰痛改善セラピーヨガから感じる。
~セラピーヨガってなあに?>
詳細はこちらをご覧ください→☆ 

 

 

☆土台骨と貴女とヨガ WS 2days

場所     Studio Monk (京都)

第1回 6月25日(日)10時〜13時    グランディングと前屈 
第2回 7月23日(日)10時〜13時     後屈 

定員10名残り1名となりました。) 

詳細はこちらをご覧ください→

 

このWSへの私の思いのブログはこちら

ライブ感満載のあなたが主役のクラスやっちゃいます! 

 

*****************************

 

 

 

 

 

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ
http://www.keikokinoshitayoga.com