パンケーキ | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

またまた少し空いてしまいました...
Milanは今朝雪が降ったようです…

明け方だったので気がつかず、寒いなぁー雨だーって思ってたら、朝帰りしたルームメイトが雪が降るのが早すぎるって騒いでました(笑)

やっぱり世界的に異常気象なのか…?

さてさて、今日は海外に出て、少しびっくりしたFOODの話を…。

パンケーキって日本だと、ホットケーキの事だって思ってた私。

海外、ヨーロッパ中東ロシアあたりだと、クレープ状だったりするんです!!

でもふつーにクレープはクレープであります!!
でもそれも、日本のと違って、手に持ってって形じゃなく、皿の上に乗ってて、すでに一口大にカットされてたりします。

なので、この日はパンケーキの作り方を以前シンガポールのルームメイトに教えてもらったのでまねして作ってみることに!!

この日はお昼に作ったので、ご飯タイプのパンケーキ!!


{6B427C5D-7B21-4BFB-A3F8-3AF9D176F13E:01}


生ハム、モッツァレラ、野菜にお気に入りのバルサミコ酢をかけてます!!

生地はホットケーキのベーキングパウダーが入ってなくさらさらの状態で、クレープみたいに焼き上げてます!!

この後食べやすいように、巻いて食べたけど、美味しかった★
後日は残った生地全部焼いて、ジャムをトッピングしたバージョンも作って食べたよ!!
デザートにも、ご飯にもなるナイスなアイテムレシピをゲットしちゃいました!!