実は…。 | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

スフちゃんか避妊手術を受けたんです…。
メスのうさぎが4~5歳になって子宮系の病気にかかる確立が80%
その前に1歳なる前には受けた方がいいという判断に。 

正直自分の身勝手で手術させて、結果手術は成功。 
でもその後ご飯をあまり食べてくれない。

縫い目を2重に縫ってあるんだけど、結局一番外側の糸は全部自分で取ってしまった…。
これで縫い目が開く事は無いんだけど…。(うさぎさんは自分で取っちゃう仔が多いらしい。)
痛そう…。とりあえず縫い目はだいぶ塞がってるから一安心。

徐々に好きな物は食べてくれるようになって、一安心。
でも実際はもうちょっとペレットやチモシー(牧草)を食べて欲しいな。

…メモ…
うさぎさんは一日ご飯を抜いちゃうだけで、病気…死んでしまう可能性があるんです。
なのでちょっとでもご飯を食べてないなぁって思ったらすぐ病院へ。