私は高校総合文化祭というものを、知らなかったので、娘ちゃんが参加することができて、楽しみだったのですが、なんなのかイマイチピンとこないまま、鹿児島に行き、会場についてびっくりしました。


思っていたのと、10倍ぐらいの立派な会場、たくさんの運営側の鹿児島の高校生。


大ホールは、静まり返り、咳払いもできない。

ピンスポットを浴びての発表。


こ、これは、緊張するね。


娘ちゃん、立派でした。噛まずに、元気いっぱいで、公表は、散々だったそうですが🤭問題なし。 


さっぱりわからないけど、入賞される方は、ダントツで、素人でも素晴らしいことはわかったのがふしぎでした。どの世界でもそうですね。本当にすばらしいものに知識は要らない。


あー、文化部のインターハイだった。


立派な大会でした。


一人なのに、校長先生もいらして、別競技、別会場のクラスメイトが顧問の先生引き連れて見にきてくれて、ビデオも撮れて、たいへん幸せな時間でした。


食事も喉を通らない緊張感を体験し、他の高校生とも交流できたようで、本当に貴重な時間に感謝します。


つきっきりで、観光まで面倒見てくださった顧問の先生にも、感謝。


素敵な高校3年生の夏休みになりました。


まだ、報告会のお手伝いがあるそうです。


(公費で派遣されています。報告会は必須だそうです。チラっと、エッフェル塔の議員さんを思い出す凝視。)


街に溢れかえる制服やおそろいのTシャツの高校生が、爽やかで輝いてました。観光地にも、お土産屋さんにも、キラキラの高校生が、空気を浄化しながらはしゃいでいて、天使だなぁ。


来年は、三重県、暑いぞ😁。暑さを売りにした、楽しいプレゼンが次の実行委員からあったそうです。


青春と青春と青春という、あいみょんの歌を思い出しました。



さて、今日から朝一番で、予備校行きました。メリハリがあって何より😘





 久しぶりに今日の歌を😭





 大学受験の話です🤗














 

 ワタシのボサボサが治るのか!思ったよりも高い🥰。



 

 

これは、アラフィフでもよいです😁







PVアクセスランキング にほんブログ村"


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村"











 足首やふくらはぎ、おしりの下をほぐすと痺れた感じがほぐれて、ポカポカして良いです。


 


 



これくらいが、可愛いし、使いやすそう。 

何でもついてて便利。