あれ?若年生更年期障害?
と思ったらバセドウ病だった

アラフォーのRealiseですウインク

 

 

病気をきっかけに

健康と在宅ワークを

意識するように♡

 

大好きなアロマで起業を

目指して日々勉強中ニコニコ

 

 収入の柱は1つでも多く!

ということで

中国輸入にもチャレンジラブラブ

 

仕入をする際には

6歳と8歳の娘にも

意見を聞いていますニコニコ

 

 

アロマを中心に

役立つ情報を

発信していきます。

 

 

どうぞよろしくお願いしますリボン 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

みなさん、

モンドール病ってご存知ですか?

 

私は今回初めて知りました。

モンドール病は

皮下静脈の血栓により生じる血栓性静脈炎で

 数週間から1か月程度で自然と治るそうです。

 

 

3月の中旬頃、

アンダーバスト辺りが何だか痛い・・・

ぶつけたかな?と思ったり

着物の締め付けがきつかった?とか。

我慢出来ないような痛みでもなく

何かちょっと痛い?という感じでした。

 

お風呂に入るときに

鏡で見ても何もない・・

 

何となく腕を上げてみたら・・

筋状でしこりのようなものがポーン

 

でも腕を下ろすと

いつも通りの見た目です。

 

 

写真が上手く撮れなかったので

イラストでダウン

 

数日後、乳腺専門の病院へ行き

マンモとエコーで診てもらいました。

 

 

昨年はコロナの関係で

健康診断が出来ておらず

乳がん検診も2年前・・

気持ちは常にソワソワしていました。

 

先生の呼ばれ結果を聞いて

ちょこっと安心しました。

 

 

激しい運動や

きつい衣類などを

着用した時に

なる場合があるそうで

私の場合は

まさに着物かなと思いました。

その前からバセドウ病の数値が

悪くなったりしていたので

体調がイマイチなところに

負荷をかけたことが

よくなかったなと反省しました。

(着物好きなんですえーん

 

 

 

年に一回の健康診断と

乳がん検診はやはりちゃんと

行くべきだと実感しました。

 

 

 

コロナ禍でなかなか行けてない方

ぜひ、受診されてくださいねおねがい

 

 

 

 

早く治るように

血流促進効果が期待出来る

レモングラスを

アーモンドオイルに

混ぜてマッサージしようと思いますウインク

 

鎮痛効果も期待出来るので

似たような症状をお持ちの方は

ぜひお試しくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

    ありがとうございましたおねがい

 

 

   2月人気だった記事はこちら♡

 

👑1位👑

 

宝石ブルー2位宝石ブルー

 

 

 

ベル3位ベル

 

 

 

 

キラキラ番外編:推しの記事キラキラ

紅茶が大好きなのでコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠障害 睡眠コンサルタント 寝不足 不眠 マインドフルネス 瞑想 ハーブティー アロマケア 肩こり 眼精疲労 アトピー性皮膚炎 バセドウ病 介護 甲状腺 助成ホルモン 星座 占星術 アロマテラピー アロマオイル 風邪予防 物販 メルカリ バイマ ホメオスタシス バレンタイン 紅茶アドバイザー 紅茶 ティーフード スコーン ハーブティー 起業 CEO 金運 開運 お金のセミナー

資産運用 家計簿コンサルタント 風水 浄化 パワーストーン おもてなし 開運日 日本茶