都知事選を考える part2 | ZOOZOOVENのブログ

ZOOZOOVENのブログ

気ままに思ったこと、感じたこと、たまに小説など。。。
辛くも楽しくなければ人生ではない。なんてね。。。

しみじみ考えるとね、個人的にはこう思う。

 

小池さん 作戦勝ち。

最初に離島へ行ったのが100点、島のことを気にかけていると島民に印象づけた。

公務をこなしながらの姿勢も良かった。余裕を見せつけた。

AIゆり子も良い。やってる感がある。

これね、小池さんのブレインにかなりのキレ者がいるね、そうとう出来る人のハズ。

 

石丸さん デジタル勝ち。

ネットをうまく使った。これからの選挙のやり方に一石を投じた、意識せざるえなくなるね。

主張も共感できる。また、理論の軸を持っている。

将来大化けする器とおっさんは見たよ。石丸新党も夢ではなさそうだ。

次の国政選挙で岸田首相の地元で勝負することを匂わせた。目が離せないね。

 

蓮舫さん アナログひとり負け。

最終日に離島はまずかったね。何を今さら感がある。逆に行かないほうが良かった。

この辺が小池さんと違うところ。わかってないねぇ。。

立憲を離党したはずなのに応援演説ときたらお馴染みの顔ぶれ。

真鍋かをりさんが言った「うんざり感」を地でいった。

次の選挙にまさか出てこないとは思うけど、もし出馬したならもう厚顔無恥と言うほかない。

出馬するなら早くても「次の次」と思うよ。ほとぼりを冷やしてからが良いかな。