中国 若者 漂流族 | ZOOZOOVENのブログ

ZOOZOOVENのブログ

気ままに思ったこと、感じたこと、たまに小説など。。。
辛くも楽しくなければ人生ではない。なんてね。。。

職に就かず、家庭も持たない若者のことを漂流族と呼んでるそうです。

急増してるそうですよ。

これが進むと。。。人口減少につながっていきますね。

ということは。。。経済悪化となっていきますか?

中国発恐慌。。。

懸念されます。。。が、

そうはならないかな。

もともと分からない国ですからね。

発表してる経済指標さえほんとかどうか分からない。

加えて通貨が”元”。。信頼性がいまいちですね。

”米ドル”や”ユーロ”ならば慌てるところですが。

しかし、さざ波のごとく影響があるでしょうか?

土地やマンション神話が崩れ、若者たちは漂流し、貧富の差がますます顕著になっていく。

”う~ん。。” ですね!