長田サロンコンサート | けいこのブログ

けいこのブログ

ブログの説明を入力します。

そう言えば3連休でしたね〜

そして私は3日のうち2日いたみホールに行ってました(笑)。

土曜はいたみホール主催の「市民リレーコンサート」で、いつも伴奏させてもらっている宮崎さんが歌われたのでその伴奏を(この企画、ピアノが選べたので私たちはベーゼンドルファーで演奏しました)、日曜は阪大混声合唱団などの4大学ジョイントコンサートで、今回は阪大は無伴奏の曲だったのでフラフラお客として。

ところでこの伊丹市、たみまるというキャラクター以外に「あっちゃん」という別の子がいて、少し前に阪急伊丹線つり革にその絵があったのですが、何度見ても、どれだけ見てもその正体が分からず、「あれ、何ですか?釜飯ですかー?」と伊丹市民の宮崎さんに尋ねたら「防犯カメラです!」とのお返事。

なんだか、日本一の防犯カメラの街(数で?)を目指しているそうです。。。いやー、まあ、安全、なんですかねー。。。

 

今日の本題はゆるキャラではなかったです。

明後日7/19(水)12:20〜、神戸市長田区役所7階ギャラリーで、長田サロンコンサートがあります。

2月には声楽の伴奏で出演しましたが、今回はソロで演奏します。

今回もなんとなくフランスの雰囲気で

 

ワルツ 変ト長調(ショパン)

月の光(ドビュッシー)

《休暇の日々から》第1集より

      小さなお隣さんたちが訪ねてくる

      古いオルゴールがきこえるとき

      ロマンティックなワルツ (セヴラック)

バラード第1番(ショパン)

 

というプログラムです。

予約不要、入場無料です。

どうぞフラリとお越しくださいませ。