おはようございます照れ

朝から雨、、あめあめ
あきらめがつきますぐすん
でも梅雨の時期ももう少しかなキラキラキラキラ

息子は今日で隔離終わりー!!爆笑
インフルもそうですけど
自分が感染しないように気をつけることが
精神的にすごく疲れます、、チーン


受けられなった分の
期末テストの問題をいただいているので
明日から家でやろうと思います鉛筆



 ⭐️7/3のお弁当

  ⚫︎ハンバーグ

  ⚫︎エビフライ

  ⚫︎ホタテ煮

  ⚫︎メカジキ焼き

  ⚫︎たまご焼き

※1学期のお弁当は終了です照れ




夏休みは

夏期講習の課題➕苦手克服!

を目標にしていました。


息子はとにかく算数と理科で

全体の偏差値を上げる状況だったので

この二教科は苦手な単元を無くそう!

と考えましたアップ



社会のメモチェは難しいですが

理科のメモチェは基本的な内容だったそうです。



理科の授業ではテキストの問題を

全部扱えるわけではないので

先生から指示があった問題を

家でやるということでしたが

息子は指示された以外の

授業で扱ってない問題をすべてやりました。


算数も同様です。


算数は授業のたびに

難しい問題のプリントをもらってくるので

任意でしたが、できる範囲で解きました。

答えはないので

解いた人は先生に提出して

丸つけをしてもらうみたいな感じでした。


428に関しては問題のレベルがさまざまで

確かA(基礎)〜E(難しい)まであったような、、

でもリストを見ても

DやEはそもそも少なかったです。


息子はどんどん進めて

1日で20問くらいやっていた日もありましたビックリマーク



とにかく得意な科目は

どんどん難しい問題を解く!

苦手な科目、単元は授業をしっかり!

(これは息子にしかわかりませんあせる)

やれと言われたことはすべてやる!!

みたいな夏休みでした笑い泣き