こんにちはニコニコ


今日は雲が多くて

すごく湿気を感じますくもりアセアセ


息子はまだ喉が痛いといってますが

熱が下がってからは元気でヒマだと思い

主人の部屋からテレビを運び入れましたテレビ


追試でもあれば勉強するんだろうけど

隔離期間はヒマでしょうがないですね汗汗

テスト問題を家でやろうとは思いますが

勉強の量が去年とは大違いで

まだギャップに慣れていません。。



 ⭐️7/1のお弁当

  ⚫︎つくね

  ⚫︎かぼちゃのコロッケ

  ⚫︎まぐろの竜田揚げ

  ⚫︎帆立煮

  ⚫︎たまご焼き



去年の夏休みの学校からの宿題は

先生方が配慮してくださって

とても少なかったです


漢字プリント、算数プリント

それぞれ5枚(裏表あり)くらいだったような。

読書感想文は任意。

自由研究。

これくらいでした。



任意のものはやらずに

自由研究をどうしようか。。ショック



本人は考える気もほとんどなく

私がいろいろ調べて

YouTubeで作り方を観ながらできる

手持ち望遠鏡を作りましたビックリマーク


必要な材料がけっこうあって

息子が勉強している間に

100均で探し回ったことを覚えていますあせる


ほぼ私が作り

最後に装飾でシール貼りをさせました笑い泣き



プリント類は

終業式の日から夏期講習が始まる前の

2,3日で終わらせたと思います。



日能研の場合

夏期講習のテキストをもらったら

算数の「428」

は、すぐに取りかかることをオススメします!!