こんにちは照れ
今日は蒸し暑いですが
晴れて嬉しいです!!くもり晴れ

息子は昨日
学校でテスト勉強をしてきたようです鉛筆
自分1人で考えて勉強して挑む
初めての期末テスト!
どのような結果でも
息子の努力を信じて
これからも見守っていきたいと思いますキラキラ

でもザワザワは大きくなる一方の日々笑い泣き


 ⭐️6/21のお弁当

  ⚫︎つくね

  ⚫︎メカジキフライ

  ⚫︎たまご焼き

  ⚫︎ウィンナー



いよいよ7月に入り

去年の今頃は夏期講習のことを考えて

ソワソワ、不安、心配の毎日でしたあせる


夏期講習の予定が出てすぐ

お休みの確認をしました。

お盆前後に

4,5日の休みがあることは把握していましたが

毎年日程が変わるので、、


千葉にお気に入りの宿があるので

絶対に一泊だけでも行く!と決めていました♨️

部屋に露天風呂もあり食事も最高!音譜

外に出ると本当にすぐ目の前が海〜船キラキラキラキラ


4日間休みとはいえ

通常の課題の他に休み中の宿題も出され

またスケジュールの見直しでした😰


出かける日はお昼までしっかり、

もちろん宿にも宿題を持って行きました。

国語はかなりめんどくさい

記述の課題があったり、理科もプリント

休ませる気なんてまったくない!!

当たり前ですけど汗汗汗


でも、苦しい、大変なだけの夏休みにはしない!

と決めていました。

おそらくその4日間

ずっと勉強していた人もいると思います。


受験が終わったときのことを想像して

"夏休みに出かけたことを後悔する?"

と、自分に問いかけましたが

まったくそうは思いませんでしたビックリマーク


逆に、宿に着いて海を見たときの

息子の嬉しそうな笑顔😆ラブラブ

連れて来て良かった!と思いました。


そして雨が降った時間もあったので

そこで必死に勉強して

"晴れてきたからそろそろ遊ぼうよー"

と言いたくなるほどでしたえーん

私は横でお風呂に入ってましたが、、温泉🤭



生き物が好きなので

一緒にやどかり捕まえたりカニを探したり

思いっきり楽しんだひとときでしたかに座波


この旅行のために前後は

いつもよりキツめにスケジュールを組んで

楽しい時間を確保する!

メリハリは大事だなーと思いました。



ちなみに出かける前日は

休憩、食事など入れずに

実質9時間ほど勉強したと記録してましたあせる


冬休みの過去問の時期はさらに長いです時計滝汗