こんにちはニコニコ

今日も蒸し暑いですね😰
でもまだエアコンは使わずに
リビングに扇風機だけ置いてます

息子は小さいときから
熱が出たときの氷枕が好きで
暑くなると使って寝てますzzz
頭が冷たいだけで気持ちいいので
最近は私も使ってます!

来週は初めての期末テストが始まるので
少しずつザワザワし始めていますアセアセ


 ⭐️6/18のお弁当

  ⚫︎しゃけワカメごはん

  ⚫︎豚肉と玉ねぎ炒め

  ⚫︎アスパラとベーコン炒め

  ⚫︎たまご焼き



私は入塾のときから

先生にいろいろと質問したり

相談したりしていました。

それは教科の先生ではなく

塾長?教室長?にあたる先生と

もう1人、全体を見てくれる先生でした。


クラスに担当の先生はいますが

クラスに関係なく

いつも親身にお話ししてくださいました。


5年生になって国語の記述をどうにかしないと!

という状況になって国語の先生と話すようになり

算数も苦手な単元もあったり

授業の様子も知りたかったので

お話しするようになりました。


理科と社会は6年生になってから

個人的に話すようになったと思います。

でもしょっちゅう教室に行っていたので

"よく来る母親だなー"と思われていたはずあせる


お話ししていると

成績はもちろん、授業中の態度や

テストへの取り組み方など

塾での様子を教えてくれて

この学校が合ってる、その学校はちょっと、

と、息子の性格を前提に

いろんな学校について教えていただきました!


教科の先生からはその教科を見て

まったく考えていなかった学校を

勧められたこともあります😓


ただ全体を見てくれている先生と

教科の先生、口を揃えて

「〇〇学校が合っている!」

とおっしゃっていた学校が1つありました。


が、


息子は私と違って最後までブレず

自分の第一志望を貫きました笑い泣き