こんにちはニコニコ

なんだかブログの文字が消えたり
写真が重なったりうまく投稿できなくて
何度も下書きしましたチーン



↓一昨日も作ったクッキーですが、
 バターを増やしてまた作りました🍪ラブラブ




 ⭐️5/28のお弁当


  ⚫︎ミルフィーユカツ

  ⚫︎ほうれん草ともやしのナムル

  ⚫︎かぼちゃの素揚げ

  ⚫︎たまご焼き



↓いつもやる気があるときに

 おかずを下ごしらえしています音譜


1つずつラップしてこんな感じで冷凍して

使う前日の夜に冷蔵庫に戻していますニコニコ

他にもカツ、つくね、メカジキなどもビックリマーク



↓一昨日はきんぴらを作りました🥢

 牛肉を入れるとやっぱり美味しくなる〜ラブラブ

 この一品があるとお弁当の副菜も便利!

 他にもかぼちゃの煮物など作ったりします。




↓お弁当に入れるトマトは🍅洗ってヘタを取り

 すぐに使えるようにしています。





↓朝ごはんのみそ汁に必ず入れるネギも

 切ってすぐ使えるようにしています。



塾弁のときは基本的に作り置きはせず

衣付けなどもそのときにやっていました🍤 

そして、洗い物を少なくするためにも

主人もお弁当にしていました😅



常に栄養のことを考えながら

献立を考えているのですが

"給食ってほんとにすごいなぁ〜"

と今、しみじみありがたさを感じます🥹



給食が麺やパンのときは夕食は米!

絶対かぶらないように

毎日献立表をしっかり確認していました!


息子は今、水曜日が料理クラブの日で

先週はカレーを食べて帰ってきたので

「お腹いっぱい、、😮‍💨」と。。

水曜日のお弁当は軽めにパン系、

夜ごはんはあとでお腹すいたときに

少し食べられるような物をと考えてます🤔


"めんどくさい!!"

と思っても、献立を考える習慣、

作り置きの作業が習慣になると

体が動くようになるものです