こんにちは😃

吉方旅行鑑定士のkeikoです❗️


いつもありがとうございます♪


雨はもう降っていないのですが、今日は寒いですね😨

服装にめっちゃ困ります😅




離婚が確定し、次は荷物を持って帰らねば😅


その当時、結婚する時には家電製品、着物などは男側からもらう結納金で買って用意するという感じでした。

でも実家に帰るんだし、電気製品とかは持って帰っても仕方ないし、本当に自分と子供のものだけ持って帰りました。


元夫が仕事に行ってる間に。


実家とその家は自転車で15分ぐらい💦


本当は二度と会えないぐらいのところに行きたかったです😢

母の友達がその辺に住んでいて、色々状況を伝えてきました。


女の人と歩いていたでとか・・・。


もう別れたのですから、むこうの自由です😊


引越しの時、机の上に一つのメッセージが・・・


「娘○○のことをよろしくお願いします」


その時は、実家の親にでも、言われたのかな?と思っていたけど。子供は夫の子供ですもんね🥺


その後、何年かして、私は思いました。

これは、元夫の正直な気持ちだと。


誰も結婚する時に離婚する、したいと思ってするわけじゃない。毎日の生活の中に、すれ違いがでてきて、結果こうなったと。

離婚の決定的な原因は夫の女性関係だったけど、そこにいきつくまでには、私にもいっぱい原因があったのだと。



この人と結婚したから、娘という宝物をもらった。そして、孫という大切なものと出逢うことができた。


今なら「ありがとう」ということも言えます😊


全く恨んでもいないし、憎くもない。


風の噂で、元夫は家庭をもち、お父さんとして頑張っていると聞きました😊


お幸せに☺️



それから実家で母子家庭が始まりました😄


そして次に現れた男性が・・・


(続く)












ご案内