こんにちは😃

吉方旅行鑑定士のkeikoです❗️


いつもありがとうございます😊



今日は暖かいですね💕︎

お花見に行かれている方も多いと思います😊



さぁ1回目の調停では私と夫との言い分や別れるための条件が合わず不調⚡️


その間、私はまだ子供が生まれたばかりなので、働くこともできず、経済的にも親に迷惑かけるばかりでした💦


でも銀行のカードをもっていたので、夫の口座から子供のことでいる分はだしにいってました🥺


でもある日、郵便局でカードでお金をおろそうとした瞬間に「ブーブーブー」とめっちゃ大きい音がなった😳


どーいうこと???


急いで、中から郵便局員の人が出てきて、私は事情を話しました。

これって、カードを盗まれた時にする手段と言われました😎


でも名義人が夫だから、こっちでどうにかすることもできないと言われ、帰りました💦


私の怒りがこみ上げてきました😡😡😡😡😡


「子供がいるのに、どーいうこと?」


でも今は調停中なので、連絡をとることもNG‼️


仕方ないから、また調停の時に言おうと。


毎日、実家に子供と二人。両親は働いているので、夕方に帰ってきます。


考えることはこれからの人生……🤔


考えれば考えるほど、不安が込み上げてきました😥


私は何も悪いことしていないのに、近所の目を気にしてしまう。出戻りと思われるのがすごく嫌だった😫


まだ今のように、離婚というのがあまりない時代でした。



そして2回目の調停。


向こうは弁護士しか来ていないようでした。


こっちの弁護士と話合ってもらいました。


向こうはもう決まった金額は支払う、子供の親権は母側でいいという言い分‼️


私は夫に当初1億払えーって言っていたけど、現実からかけ離れすぎているから、相場の慰謝料と養育費を払ってもらうことを希望してました。


精神的にここまで傷ついているということを言いたかっただけ笑


結婚生活も3年半ぐらいと短いものだったので、そこまで慰謝料をもらえないこともわかっていました。


ただ不貞行為ということで、相手の女性にも慰謝料を請求していた。

女性に請求やけど、払うのは夫になると思うけどと弁護士さんに言われてました。


だいたいのことが決まり、今度3回目に調停は成立し、離婚届を書くことになりました。


長引かせることが私のためにも、子供のためにも良くない。

早く前に進まないと。


3回目にはきっとお互いに、顔を合わすことになると思うけど・・・


あ〜嫌やな〜


(続く)











ご案内