こんにちは😊


いつもありがとうございます✨️

吉方旅行鑑定士のkeikoです❣️


最近では不動産業にどっぷりとつかっております😅


今日も内覧がはいっています。

明日は朝から家に近いカフェで契約最後の確認、そしてそのまま電車で30分の所でお店の値付けに行き、夕方はそのまま神戸の方に行って、内覧です❣️


ハードな一日が私にとって、幸せ💞


昨日も神戸の方で美容室の内覧があったのですが、見にこられたのは、40歳代の女性👩


今は自分のお店を持たないで、必要は時だけ場所を貸してもらっているみたい😄


でもそれでは、子供が熱だした時とかはまったく収入にならないからって、自分の店をだしたいと思って、探されているようです😊


じっくり見られているけど、シャンプー台は自分好みにしたいから、かえなあかん、入口の方向を変えたいとか、いろいろ言われていました💦


「それだったら、スケルトンを借りる方が安い」って言われてました!


そのとおりです‼️


居抜き物件とは、少しは手直しはしても、基本そのまま使うことで、初期費用が安くつくというメリットですからね😊


居抜きは譲渡される備品以外にその場所の権利を買うという大きな意味を持ちます☺️


いい場所だったら、そこでやりたいという人がいるんですね。そのための居抜き物件であります✨️


たまにおられるのですが、不動産会社を通さないで、お店の人に「何故、やめられるのですか?」って直接聞く人💦


もっと大きい所に移転とかだったら、話しやすいとは思いますが、大半はいろいろな理由で残念ながら、辞めていかれます😞


聞いてあげないでください😅


それも思いやり✨️ですね☺️


見にこられる方は、これから夢と希望を持たれている、一方、売る方はもしかして、明日から食べていくお金がない、これからどーしょうと絶望されている方かもしれません💦


こういうところでも、人間性がでたりするんですよね笑笑


最後、「すぐには返事しないけど、また考えて言います」って帰っていかれた😁


答えはでてます。

お断りということです😊


見て、気に入られた方は、他の人に取られたくないので、申し込みますって、とりあえず口頭で、すぐに答えられます😁


1年間かかって、やっと不動産のことがわかってきたような気がします😀




今日も54歳新人営業マンは頑張る💪‼️



ご案内