こんにちは😊

 

ようこそGoodirection keikoのブログに❤️

 

いつもありがとうございます😊

 


先週の土曜日、夫と私の母が移転する病院の面談に行ってきました。


相談員の方の優しい話し方を聞いた時に、この病院で最後になると思うけど、この病院に決めて良かったと改めて思いました😊


看護師さんの対応で、そこの病院の雰囲気って、全部、わかるもんじゃないですか😊


相談員さんの話が終わり、次は看護婦長さんとの話がありました☺️


「最後、ご本人が望まれることは、できる限り、何でも聞いてあげたいと思います。人は最後まで耳というのはしっかりしているものです。耳元で言ってあげると、本人はわかってますから」


だいたい病院はたらいまわりにされるもの💦


ここの病院は最後まで看取ってくださいます。

病院の中が穏やかな雰囲気がただよっていました☺️


いつ、転院されますか?と言われた時に思わず、すぐにでもって返してしまいました😅


今の病院は平日の14時から15時半までの面会しかできない。


ここの病院は13時から16時まで土日も面会させてもらえる😊


今日ぐらいに返事があるかな?🤔


今週にお願いしてるけど!


母とはしばらく会ってないけど、点滴だけなのでどこまで痩せているんだろう。


看護婦長さんの

「最後までおだやかに見守ってあげましょうね」

というお言葉に、急に涙がこみあげてきた🥲


それは何の涙か?


もう私の中では覚悟はあります。

看護婦長さんの優しいお顔とお言葉に感動したのだと思う☺️


世の中にはまだまだこんな優しい方がおられるという安心感からほっとした気持ちがでたのかも☺️


周りの友達が、後悔のないようにねって言ってくれてる☺️


もう私の中で、やりきったと思ってる。


冷たく思われるかもしれないけど・・・。




 

 

 

ご案内