しかし今日も暑いですねあせる
みなさん、紫外線対策はちゃんとされてますかはてなマーク
日焼け止めはもちろん、腕カバー、日傘、それにマスク。
暑すぎますけど、この日差しには恐怖を感じるので

私は出かける時はこの4点はセットでつけてますてへぺろ



今回は、フェミニンケアについてです。

フェミニンケアって知ってますか?
私も半年前までは、まったく聞いたことのない言葉だったし、

そんなことをしないといけないなんて・・・正直ビックリしました!!



それでは、フェミニンケアとはなんのことかはてなマーク
それは膣まわりのケアになります!!



膣まわりとは、膣の中やそのまわり、お尻周辺それらすべてのこと

それらを潤いに満たすことがとっても大事ですニヤリ
年を重ねるうちに、膣が乾燥してカサカサになっていきます。
自分ではそんなこと、考えもしないので、わからないですよねあせる



顔やボディは乾燥を防ぐためにちゃんとミルクやクリームをぬってケアしてますよねはてなマーク
同じように膣も乾燥しないようにしないと、顔やボディの肌に影響が結果としてでます。



あーこわーガーン



膣まわりはとっても繊細で、一番大切です!!
健康、美容、出産、妊娠、セックス・・・
大事なことですよねはてなマーク

これら全部、膣まわりが関係してるんです。

もっと大切にしないと取り返しがつかなくなるかもしれません。




じゃあどうしたらいいのか?



まずは清潔にしてくださいね。
そして、今、流行りの脱毛!!
膣の萎縮や尿漏れにならないように筋力を鍛える!!
それと一番大事なこと・・・・・・保湿!!

    

保湿するには、クリームやオイル塗ったりしてマッサージが必要になってきます。
私の場合は、クリームを膣の中にいれてますニヤリ

もちらん膣の中に入れる専用のクリームですよ!!(専用以外のクリームを絶対に入れないでください)
 

 

 

私も教えてもらうまでは、ケアが必要だとは思ってなかったです。

効果がはっきりとわかるので今では、とても感謝してます照れ




知らなかったら・・・

この先、どんなカサカサで年を重ねていたんやろうと思うと、怖くなりますガーン
膣まわりのケアをしなかったら、ホルモンのバランスも崩れて

きつい更年期障害になっていたかもしれないし、旦那とはセックスレスになっていたかもえーん
そうなってたら、精神的に不安定になって、鬱になってたかもしれません。



私は14歳年下の旦那と結婚してます。
私がもうじき51歳。
旦那が37歳。
まだまだ旦那はこれから男盛りです。
それにちゃんと私はついていかないと!!


一年一年が大切だと思ってます。
新しい美容に挑戦して少しでも長く綺麗で入れるようにします!!

今は、しっかりとフェミニンケアがんばりまーすドキドキ

 

 


これからも膣のケアの大切さを伝えていきたいと思ってます。
女性だけでなく、男性にもわかってほしいです。

 

長くなりましたが最後まで読んでくれて有難うございます音譜

 

 

 

美容シリーズ

過去に書いた美容記事です。

こちらも読んで頂けると嬉しいです音譜

 

☆10年経っても使いたいファンデーション!!

 

☆デリケートゾーンに幹細胞を入れる時代!?

 

☆乾燥肌・・・私、これ使ってます!!

 

☆50歳が教える!!オススメ美容!!

 

☆エステとは違う!?美整顔術て・・・???

 

 

 

 

告知させて下さい!!

サンテレビの「 Heart&Dream 」Brilliant Woman -15歳タイムスリップしたワタシたち

に出演しました。

 

ついに放送されました!!次回は8月16日お見逃しなく!!

 

 

 

 

ご訪問頂き有り難うございます。

山崎啓子(やまさき けいこ)と申します。

 

 

結婚相談所NEXTUPの代表を務めております。

バツ4で5回目の結婚をした、双子のおばぁちゃんです。

 
初めましての方はこちら 
下矢印
婚活中、婚活したい方はこちら 
下矢印