★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

歌のレッスンでした。

 

歌を習い始めてもうすぐ6年。

 

やっと

 

全身を使って

 

全身に響かせて歌う楽しさが

 

感じられるようになってきた

(ような気がする)。

 

 



 

 

今日は高くて

 

半音階での音の変化が取りにくい部分で

 

先生が

 

「自分を信じて開放してください」

 

とおっしゃいました。

 

 

 

まさに〜。

 

正しい音を取ることは大前提

 

でもあるんだけど

 

一方で、多少音程にくるいがあっても

 

自分を信じて

 

開放して明るく歌っている方が

 

聞いている人にとって

 

気持ちよかったりするんだよね。

 

 



 

 

わたしの好きな詩人で歌手でもある

 

覚和歌子さんが

 

「筒になりたい」

 

と言っていた記憶がありますが

 

 

 

なにごとにおいても

 

無心になって自分を開放するって

 

パワフルだなぁと思います。

 

 

 

 

練習、がんばろ。(笑)

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中