★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

曇り空だったけど、今日は

 

少し涼しくて、


なかなかに気持ちがよかったです。

 

公園のサイクリングコースを

 

自転車で3周。

 



 

 

この20年近く、自転車に乗ることが

 

あまりないので

 

結構くたびれました。

 

 

 

サザエさんの波平みたいな

 

草の実や

 



妖精みたいなモンシロチョウを

 

見つけて楽しかった。




 

帰りに天然酵母のパン屋さんで

 

焼きたてパンを買って、久しぶりに

 

サンドイッチを作って、おいしい昼ごはん。

 

なんてことない、だからこそ


ありがたい休日。

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

ここ2年ほどかな、

 

「自分は当てにならん」という

 

諦めに近い気持ちがあります。

 

考えて考えて決めたつもりなのに

 

(なんでこうしたんだっけ?)

 

と、後になって

 

自分のことがわからなくなったり

 

することが多いから。

 

 

 

過去の記憶も

 

ほんとうに当てにならない。

 

 

 

30代の留学期間、

 

楽しかったのかよく覚えていないのだけど

 

こないだその時期に自分が書いた手紙が

 

偶然に見つかって

 

読んでみたら

 

自分が楽しそうでびっくりしました笑い泣き

 

過去に、どのようなプロセスを体験し

 

自分がなにを考えていたのかなんて

 

記憶をたどってみても

 

幻でしかないなぁと思います。

 

 



 

過去の自分の決断をあれこれいわずに

(↑いいがち笑い泣き

 

ただ何かに流されながら

 

目の前のことだけを

 

味わって楽しんでいこうと

 

思いながら

 

過ごす毎日です。



 

月並みな言葉ですが

 

振り返らずいつも前を向くって

 

こういう感じなのかもね。

 

徒然なるままにつぶやき・・

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中