★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

お話会のご感想をいただいていたので

 

掲載させていただきます。

 

まずは、欧州・EUについてのお話会。

 

歴史や政策動向をお話しました。

 

わたしもとても楽しかったです。

 

ありがとうございましたラブラブ

 

ーーーーー

M.K.さま(女性)

 

私の生きる世界の偏りを感じられたことがめっちゃよかったです!

 

歴史や地理の、所謂社会科と言われる分野に苦手意識があった学生時代があるので、どうも食べず嫌いで知ろうとしていなかったなぁ…と実感した次第✨

 

少し意識を拡大するだけで、全て自分のいのちと繋がりのある世界が認知できて、豊かな生き方を受け取るのはやはり自分次第なんだなぁ…と改めて気づきました😊

 

どんな世代の方々に対してもおすすめしたいなぁと思ってます。

 

個人的には、敬子さんという存在を知ってもらいたいので沢山の人たちに分かち合ってほしい‼️笑

 

イラストがところどころに描かれていて、その存在があることで全体にゆとりが生まれ、リラックスして聴けたなぁ!と感じてます❤️

 

またこんな機会があったら是非お声掛けくださいね😊

 

 

前田瑞世さま

 

一見とっつきにくいテーマなのにあんなに楽しくシェアして頂いてありがとうございました✨

 

もうね、一言でいうとけいこちゃんの体験からの叡智の結集!!

 

そしてけいこちゃんのアーティスティックな才能と経済分析に見るような思考発達とをいかんなく発揮されていた、分離しがちな2つの能力を見事に!統合させたお話会だった~!と感動しました。

 

気づきとしては、隣り合う陸続き、だからこその「戦争」の多さ、

 

これは身近なパートナーシップに置き換えると夫婦とか家族とか近しい人とほど「戦」が起きやすいって言う感じかなって。

 

だからこそ!!の統合への悲願、の大きさを感じたし、統合の先の新パラダイムとしてのパートナーシップ、を求め続けているんだなあって

 

欧州の統合を身近な統合に照らし合わせて感じ入ってしまいました。

 

欧州、に興味がある人、世界の動きとか歴史全く知らなくて今更でも学んでみたい人、アート、もしくは、探究が好きな人、戦争に興味がある人、「統合」という言葉に惹かれる人におすすめです。

 

けいこちゃんのリズム感ある語り口と、イラスト!!が最高でした~!今後にもぜひ使ってほしいです。

 

 

Kさま(女性)

 

今日は貴重な時間をありがとうございました。たくさん受け取りました。

 

けいこさんワールドで良いと思いました。

 

今、ウクライナで起こっていることが長い歴史でのつながりで起きていることがわかりました。

 

点だったのが線で繋がった感じ。学生の時は必死で勉強したけれど、EUとか〇〇連合とか整理がされていてとても分かりやすかったです。

 

欧州を通して、けいこさんの人生も繋がって感じられてとても嬉しかったです。

 

ダメな私は有っていいんだなって思いました。

 

それを無くすことはなくて、自分の成長を感じながら、それを受け止めて前に進む。

 

そんなけいこさんの姿を見てたくさんの元気と勇気をもらいました。

 

また機会があればお聞きしたいです💗

 

 

Yさま(男性)

 

淡々とお話しされる中で、分かっていることと「そう言うもの」にして来たことが浮かび上がる時間でした。

 

それなりに学んできている肌感覚ある方に、じわじわとくるとは思ってる。

 

一方で、今回はほんまにガイダンスなので、ここからどうよ?と、自分ごと、自分たちごと、なワークショップだと勧めまくりたいw

 

文化と痛み、の痛みの部分、ポピーの話はとても良かった。そこにピン留めして、ヨーロッパをThemaにして来たご自身や、くらしてきたからこその肌感覚を分かち合って欲しいなあ。

 

MPAでの学びやクラスメイトたちとの価値観の多様性も、経済合理性も、歴史からくる地政学も。

 

ごった煮があるのがヨーロッパだと、綺麗事じゃなくて、勝手に憧れています。

 

大国の中で、生き抜いて来た小国もたくさんあるし、見た目は大国やけどgypsyなども「暮らすのに大変」なスペインやイタリアも。

 

もちろん小国たちは、GDPスケールそんなもんじゃなくて、な。

 

改めて、貴重なお時間をありがとうございました😊

 

 

 

Tさま(女性)

 

真面目にフムフム~ って感じだと思ってたら  びっくりする程めっちゃ楽しかった!!!!!

 

 

よしのさま(女性)

 

ヨーロッパの歴史や地理、文化は好きなのですが、EUについて体系的に学ぶ機会はなかったので、とても勉強になりました。

 

イラストも可愛かった🩷

 

ヨーロッパやEUについてわかりやすく知りたい人におすすめ

 

わかりやすく歴史や概要の知識を得られる点はとてもよかったです。

 

 

 

Jさま(女性)

 

正直縁がないと思っていたタイトルという印象で自分に理解できるのか不安だったけど、時間が経つにつれて、少ない自分の中の情報と結びつけてその中にフラットな状態で興味を持って聞いていました

 

みんなにすすめたい

 

特に知識のない人にも!

 

色々なことを苦手意識から遠ざけたりわかろうとしなかったりしてた自分にも気付きました。

 

これからもたくさん学びたいです!

 

けいこ塾開いて欲しいです。

 

 

Oさま(男性)

 

日本にいると、欧州の情報は米国より少ないので、知らないことがたくさんありました。

 

欧州関連の情報に興味があるビジネスマンにおすすめだと思いました。

 

表情がいつもと違ってお仕事モードぽかったことと、けいこさんの別の側面を知ることができて新鮮でした。

 

ありがとうございました。

 

数秘の話を聞いてみたいです!

 

 

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中