★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

今日、数秘のお話会をしました。

 

また書くと思うけど、楽しかったですほっこり

 

いま、無料のお話会を

 

気の向くままにしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

何か明確な目的があって

 

やっているわけではなくて

 

とりあえず

 

できること、楽しいことを

 

やってみようと思って。

 

 

 

 

でも

 

こんなことをやろうと思ったのには

 

いちおう理由があるのです。

 

 

 

 

ふとした偶然から

 

欧州、EUについて大学で授業をしてほしいと

 

頼まれて、5月に授業をしました。

 

そのとき

 

組織に所属している身でもないし

 

自由にやろうと思ったんです。

 

 

 

 

以前仕事でプレゼンしていたときには

 

(やってはいけない)と自分に禁じてた

 

(いや、禁じる以前に、あり得なくて

 考えもしなかったような)

 

ことを

 

自由にやってみました。

 

 

 

 

経済・経営の授業だったけれど

 

政治経済の話だけじゃなくて

 

美術や生活文化の話を入れたり

 

わたしの落書きみたいな


イラストを入れたり。

 

できるだけ完璧主義を捨てながら。

 

そしたら、とても楽しかった。

 

 

 

自分の中で表現されることを

 

待っていたものを

 

外に出せて嬉しい感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

聞いてくださったみなさんは

 

欧州の歴史やEUの政策がわかって

 

嬉しかったという感想に加えて、


それ以外の

 

なにかも受け取ってくださった


みたいでした。

 

 

 

究極テーマはなんでもよくて、

 

メディア(medium、媒体)にすぎなくて

 

それを超えたところで

 

響き合うものを感じました。

 

(わたしのほうではねー 笑

 参加者の方もそうだといいな)

 

 

 

 

 

 

 

こうやって私の中にあるものを

 

外に出してあげれば

 

枯渇して何も無くなって


しまうのかもしれないし

 

あるいは、私の中に次の何かが生まれて

 

新しい何かに触れることができるのかも

 

しれないなぁ・・なんて思いました。

 

 

 

それはわからないけれど、

 

願わくば


汲み出して外に出すことによって

 

新しい何かが湧いてきてくれれば

 

いいなラブラブという期待があります。

 

わかんないけどね。

 

 

 

あきっぽくて

 

諦めやすい私ではありますが

 

気楽な感じで


もう少しやっていきたいと

 

思っています。

 

興味あるのがあったら、きてくださいねウインク

 

 

 

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中