★コンサルティング・講座、★絵本ワークショップ、トリニティ数秘術カウンセリングなどを

行なっています。

 

 

何度も前を通っていて

 

花屋さんがあるなぁと知ってはいたのですが

 

特段気にすることもなかったお店。

 

 

 

今日、はじめて2階にあがったら

 

素敵なレッスンルームがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何ヶ月も前から楽しみにしていた

 

ボタニカルアートの

 

単発レッスンにいってきました。

 

 

 

 

 

1階の花屋さんで

 

好きな花を選んで

 

描くことができます。

 

初回なので、先生が描きやすそうなお花を

 

選んでくださり

 

優しいピンクのデンファレを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ先生に手伝ってもらってなんとか(汗)。

 

 

コンパスで計測したり

 

ルーペで観察したりしながら

 

描くんですね!

 

いつ以来ぶりか水彩絵の具をいじっていると

 

頭が空っぽで、瞑想状態の心地よさ。

 

お花と絵の具と自分だけの時間。

 

なんという幸せラブ

 

 

 

 

 

ロンドンに住んでいたころ

 

王立植物園のキューガーデンが好きで

 

何度も訪れていました。

 

そこで、大航海時代に新大陸で発見した

 

植物を記録するために

 

ボタニカルアートが発達したと知りました。

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントを教わっていた

 

日本人の先生も

 

たまたま知り合った米国人女性も

 

「キュー(ガーデン)で

 ボタニカルアートを学んだの」

 

というので

 

わたしもやってみたいなぁと思いながら

 

実行することなく帰国しました。

 

 

 

 

 

そこから10数年。

 

たまたま見かけたこのレッスンが

 

うちからも遠くないところで

 

速攻申し込みました。

 

 

 

 

 

 

やりたいと思っていることは

 

いつかチャンスがやってくるねドキドキ

 

中学校時代に「やりたい」と願った

 

磁器絵付けは、40代にロンドンで

 

習うことができました。

 

 

 

 

新しいことをすると

 

自分の世界の小さな窓が、またひとつ


開くみたいで楽しいです。

 

 

メルマガ「生命の願いを生きよう」

○お休み中