今日で19週になりました。


だんだんとお腹が目立つように膨れてきたーーー


当たり前だけど初体験です驚き驚き 

妊娠前に着てたスカートは皆チャックがあがらない泣き笑い


困ることに

アルバイト問題があり、今のところほぼ単発バイトをしてる身なのだけど、制服のある現場、スーツ必須な現場がもうキツくなってきたということ。短期間のそのためだけにスーツ買うのがもったいない驚き


だから私服で大丈夫なとこ探すようになったのだけど、倉庫軽作業が割と多くて、1ヶ月ほど前に入ったとこ20kgくらいある砂糖を運ぶこともあり、これはマズいなと🥺🥺

そのくらい重くない物がほとんどなのだけど妊娠中だなんて派遣先とかにはそのつど言わないし、基本全ての仕事はやらないとで。

お腹が張りそうで、念のため避けるようになりました。


疲れやすくはなってはいるので、なるべく立ち仕事じゃないのがベスト。最低重すぎるものを持たなきゃ大丈夫。


最近色々探していてついに理想的なの見つけた、

簡単、データ入力✨✨

やはり妊婦にとって座り仕事は1番!

しかも10月から12月中旬までの短期スタッフなので、最初から期間決まっている短期バイトのほうが働きやすいニコニコ


事務って短期より長期がやはり多い🥹短期だとコールセンターとかが多いけど話すことが苦手な方な自分は結構気持ち的に続けるのしんどくなりそうだなって🥹🥹


色々な事情があって週5はきついので週3まで、

それも大丈夫そう。

良いの見つけてよかったおやすみ

朝早起きするのと8時間フルを頑張れればなんとか…!

まだ選考が先でわからないけど、できたら良いなって願います🥹


なかなか良い仕事なくなってきて不安定だけど何もしなさすぎるのも退屈だから、

やはり仕事したい😂😂

あと1ヶ月くらいあるけど何とか他に出来ることしよう。


仕事は世間の産休に入る頃を1週間程すぎる程度(臨月前)までで終了する予定です。

お腹今よりさらに大きくなり外出するの大丈夫かな?と少し不安ではあります汗うさぎ


稼げるうちに、いまのうちしかできないこと、しようニコニコニコニコニコニコ

もちろん,体調優先!

飲食みたいに急に休むと代わり探したり皆困るようなことになるので、ある程度融通は大丈夫かも。


基本身体しんどくなりやすいけど安定期で比較的動きやすい今は,1番過ごしやすい歩く


胎動らしき、ボコ!って動きを18週前後くらいから感じて、生きてる実感が持てて安心。

あとたまに最近どんきで買った聴診器当ててお腹の音を聴いてます😙1000円ほどで価値あり。

何気おもちゃのようでちゃんと何か聴こえてびっくり。すごかった( ゚∀゚ )


まだまだこれから、成長するのが日々楽しみ。

課題は多いけどひとつひとつクリアしていこう立ち上がる