本日、待ちに待った病院の受診日でした。

 

 

5/14に妊娠検査薬を試して、まさかの陽性反応がでて信じられない気持ちでした。

 

陽性が出ていても、子宮外妊娠だったり、化学的流産だったり、異常な妊娠の可能性もあったため、

不安でいっぱい笑い泣き少し期待もしつつ。診察前は特にすごく緊張した。

 

妊娠が成立していれば5週3日です。

この時期は胎嚢が見えるか見えないか!!

 

内診台に乗って、棒でぐりぐり。。。。

 

 

すると。

 

 

真ん中に黒いものが!すぐに出てきました笑い泣き✨胎嚢です☆☆☆

 

しかも大きい!中に丸いもの、卵黄嚢だって遠目で見てもわかった。

 

先生は「胎嚢ありますね。妊娠成立です、よかったです」とおっしゃってましたキラキラキラキラ

 



問診室に呼ばれ、改めて妊娠5週3日が確定されました。

 

予定日は2025年1月17日だそうですおやすみ

注意事項などを書かれた紙(妊娠判定日に妊娠していた場合最初に置かれる紙)

を渡されて、ああ、本当に自然妊娠したんだなって思えたキューン

 



ちょうど1ヶ月前の4/20に次の治療計画で旦那と病院行って、次で最後の保険適応だね、って話していて

もしかしたら次も失敗し続けお金がかかるようになり治療をあきらめることになるかもしれないと思って・・

不安になってしまい泣いていた。

それが嘘かのように、まさか1ヶ月後に妊娠しているなんて微塵にも思わなかった!!!

抗精子抗体もちで、子宮内膜症もある自分は自然は不可能に近いかな。。。と諦めにも近かったけど、

ダメ元でチャレンジしてよかった。

 

今回は今までにないくらい良い成績です。

ちなみに前回、同じ時期(5週3日)では胎嚢が全く見えませんでした煽り

 



今回は5週3日にして胎嚢が13.4mm、平均以上はあるようですお願い

 

今まで検診で最初っからそんなに大きくなかったし、ずっと遅れていたので😵‍💫

 

今回は成長が早く、すごく元気な強いあかちゃんが来てくれたんだとおもう。

 

不育症で3回も流産しているから、まだまだ油断できないし、不安は正直まだある、

心拍の壁を一度も乗り越えたことがないので、無事に乗り越えられるか祈るばかりです。

次の診察6/3では7週3日になるので心拍をみるそう。

どうか神様・・順調に成長して心拍確認できますように。お願い

2週間が長く感じる爆笑アセアセアセアセ

 

今度こそ流産しないように、処方されたバファリン、柴苓湯をしっかり飲んで体を大事にしよう。