本日、

生理予定日から4日後。


生理始まりませんキョロキョロ

基礎体温は36.9℃。


昨日は病院がキャンセルになりました。

今月、採卵の予定なので生理にならないと治療を始められないのです。


今朝、念の為に妊娠検査薬を使ってみました。


写真出します

⇩⇩⇩







陽性でしたポーンびっくりガーン


自然妊娠するなんて…正直1ミリも思ってなかったです😭😭😭😭


2019.12月以来、4年5か月ぶり笑い泣き

まじかぁ、信じられない!


最近は移植しても失敗続きで、

最後の保険適用(採卵3回目、移植6回目)

に挑もうとしていました。


何が良かったって、


環境が変わったこと。

4月からは所属バイトを辞め(単発とかにした)あまり仕事せずゆっくり過ごしていた、

タイミング(シリンジ)やった直後、GWで旅行に行って歩きまくっていた、


サプリは

新しく

イノシトール(アグリ生活)、

DHA&EPA+セサミン(サントリー)を追加で飲んでいました。


あとはラクトバチルス入り乳酸菌、葉酸カルシウムプラス、ビタミンD

採卵に備えてレスベラトロール、メラトニン。



イノシトールは良好な卵ができるらしく、妊娠率が上がり流産率も下がるとの情報がありました。それが効いたのかたまたま良い卵が排卵したんですねガーンガーン



数ヶ月前、治療で子宮内フローラが99%になったことで子宮の炎症がおさまり以前より着床しやすい環境になったとは思います、


自分は抗精子抗体あり、NK細胞活性も高く、人工受精でも着床できなかった、

免疫抑制がきかず敵ではない精子や受精卵を攻撃してしまうという免疫系因子に引っかかっていたのでそれが妊娠しにくい理由のひとつでした。


最近知った、

DHA&EPAは

免疫が働く際の過剰な炎症応答を抑制するという事実!



まめクリニックさんから⇩


セサミンも同様に免疫抑制活性を有する

ということが判明しました。


このサプリ(DHA&EPA+セサミン)を飲みだして、もしかしたら免疫系に効いたのかもしれないです😳😳


ストレスフリーな生活、卵の質、子宮内環境、免疫抑制、すべてが重なってうまくいったのかもと思います🥹

色々調べて良かった!病院の先生じゃそこまで教えてくれないし、先生からそれらサプリを摂るようには勧めてくれなかったし。

病院の治療は補助でしかないんですよね、自分でやるしかない😂


病院で莫大なお金がかかっていくと思ったけど、自然妊娠できちゃえば安心🤩

あとは流産をいかに防ぐかが課題💦


4回目の妊娠で4回目の流産にならないように気をつけて生活します🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


今度こそ、上手くいきたいっ!