こんにちは🌞


GW真っ最中ですー怒涛の10連休。


前半は🙍‍♂️と旅行に行き、

今は実家に帰省途中。


連休となると、旅行に行く事が多く、平日より動きまくる傾向があります。普段、運動不足かもしれないから多少疲れるくらいが身体に良いのかな?


そう思うような、

旅行へ行くジンクスがもしかしたらあるのかもしれないんです。


それは、旅行に行くとその周期に妊娠しやすくなるということ。



6年前2018年、初めて妊活を意識し始めて、シリンジ法を使ってみました。

その日は旅行の真っ最中で、もちろん歩きまくっていて、その周期に一発自然妊娠発覚キョロキョロ


なので、旅行中に自然妊娠ができたという経験から、旅行は子宝に縁起が良いというイメージがありますチュー音譜



動くのでお腹の血流が良くなる、精神的に気分転換になるというメリットもあるし、


何と言っても旦那は大の旅行好きで、出かけているときが1番楽しそうでイキイキしているのです合格

それでもしかしたら元気な精子を出せていたのでは⁉️

妊娠には精子の質も大事ですもんね♪


夫婦ともども、ストレス発散できていたということが自然妊娠に繋がったんじゃないかなぁと思いましたチョキ色々な要因はあると思うけどどちらかがストレスが酷い時期はかすりもしなかったし。



そして今の周期。


5月下旬が採卵予定なので、少し病院お休み中です。

移植ができないので、少しでも妊娠の可能性を上げるなら自然妊娠にチャレンジするしかない!

と今回、久しぶりにシリンジを試しました。(排卵日前3日連続)


その翌日より旦那の10連休が始まり、旅行へ→→!

ほんの淡すぎる期待ですが、

自然妊娠できないかなあ…っておーっ!


2019年以後全くできなかったし、

人工授精チャレンジをへて、体外受精へステップアップ、移植ですら5回目で失敗に終わり、


自然でうまくいく確率は一桁あるかないかくらいだとは思います、正直厳しいのはわかってる。


だけどちょっと期待しちゃうほっこりほっこりほっこり


奇跡って起きることもゼロじゃないから✨✨


ちょうどGWで動いているから良い条件なのでは??

イノシトール、DHAEPA、メラトニン、レスベラトロールのサプリを飲み始めての今回のチャレンジなので、サプリが効いてちゃんとよい卵が排卵して受精できたらほんとに嬉しい。乳酸菌も新しくしてみました。




陰性に終わった4月の移植後は仕事辞めた直後でちょっとゆっくりしすぎた。

安静に近い事はもしかしたらしない方が良いのかもしれません。


2回目の自然妊娠のときもハードなバイトした日でした。


熱が出たし、なんだか疲れたりしてたから免疫が下がっていたのかも。


普段は免疫が高すぎる(NK細胞)せいで、精子や受精卵を異物と判断して攻撃してしまっていました。(抗精子抗体陽性でもある)

なのでもしかしたら,...ちょっと疲れて免疫下がっているときの方が自分にとっては妊娠しやすくなるんじゃないか?と感じてます。


本当は免疫高い方が良いのに、


低い方が良いだなんて😂


免疫異常ってやつですね笑い泣き

免疫高めるのも大事だけど、自分は

鎮めていかなくちゃ🥺


5月11日、生理予定。


このまま来ないで、高温期続いてくれたらいいな〜キョロキョロ