4/8、判定日。5回目の移植が陰性に終わり、

 

 

新たに採卵からスタートの治療計画を立てねばならなくなりました泣くうさぎ

 

4/8陰性だってわかったときはすごくショックだったけど、

 

翌日から実家に帰り、親と会話をしていたのでそのことを忘れる時間が作れました。

 

(親には不妊治療のことを積極的に話していません。父親しか話す人がいないっていうのもあるけど。)

 

そしてその翌日はLIVE♪ おもいっきり楽しめました音譜そのおかげか、

 

落ち込むのが最小限で済みました爆笑

 

 

 

しかし、実家滞在中(4日間)父親がまさかのコロナ感染あせる

 

自分が代わりに家族全員の夕飯を2日連続で作り、

 

家事なども手伝い、かなり気を付けながら実家では過ごしていましたが。。。

 

自宅へ無事に予定通り帰宅した、その翌朝。。なぜかのどが変だと思って熱を測ったら37.4℃。

 

病院で検査をしたら、自分もコロナに感染してしまっていましたゲローゲローゲローゲロー

 

39℃まで一時期あがって だるくて寝てばかりいましたねチーン

 

とにかく体調を良くしたいの一心・・妊娠してる場合じゃなかった。眠気や吐き気はすごいし体は重いし・・。

 

もし妊娠していたらと思うと、ホントぞっとしました。もっとひどくなりそうだし、薬なんて飲めないだろうし。

 

その運命だったから陰性だったのかな??とも思いました汗うさぎ

 

おかげさまで医師から処方された薬でなんとか療養期間5日間を過ごし、4/18に初でかけ。(鍼灸院)

 

4/19には合唱の練習にエステ、と体力もついてきて回復してきています☆☆

 

そして今日は旦那さんと朝から病院。

 

9時から予約なのに10:40くらいに呼ばれたガーン毎度のことすごく混む、、待つ。。 

 

いつもと同じように、治療計画として旦那と一緒に問診室へ。

 

「6回目の移植で、これが最後になりますね」と計画書を渡された。なんだかズーンとのしかかるプレッシャー・・・

 

3回目の採卵になります。来月5月後半に採卵になる予定。

 

採卵後、2回目の子宮鏡検査を行う予定でいますが、それ以外はもう検査するものがありません。原因不明です。

 

していない検査があり、

質問したら、ビタミンDや、亜鉛の検査は自己負担になるのでどうやら検査できないらしい、

 

気になれば内科でやってくれるとのこと。

 

・・・ならサプリ飲めば済むことかな、という結論になりました。

 

そして、「私は自然妊娠もできるからだですか?自然試してもよいですか」

 

と先生に聞いたら、「できますよ、ぜひ挑戦してください。

 

と言われてちょっと勇気がでましたチュー

 

妊娠できないとか難しいとか先生に言われていないし、まだ希望があるかもな。。とちょっと光が差しました。

 

ダメもとでやってみますびっくりマーク(シリンジ使う予定)

 

自分はチョコレート嚢胞があることがおそらく体外受精にも妊娠しずらい原因?に少し影響があるのだと思います。

 

先生にチョコレートが原因なのかを質問したら、「影響していないわけではない」と言われ・・

 

改めて自分の置かれている病気が深刻なのだと身に染みて感じました。

 

2.3センチだけど複数個あるし、再発で手術できないし。早く妊娠するしかない悲しい

 

 

だけど何が原因か、今はわからず、今回に関しては着床不全、とだけ言われていて。

 

課題は不育だけでないのだと、、着床することがまず壁なんだと泣くうさぎ

 

 

保険適応じゃなくなったらいくらかかるんだろうとか、いずれお金が減っていき、

あきらめなきゃいけないときがくるのかもしれない。

 

そう思ったら、急に不安が押し寄せ涙が出てきました。

 

先生の前では涙は見せないようにしていたけど、病院内で少し泣いてしまいました。

 

未来が見えないってつらい、しんどい、原因がわからないのがもっとしんどい。

 

何をしたらうまくいくのか、情報を得ようとする日々で、年々不妊の知識がついてきています笑い泣き

 

 

イノシトールを摂取すると、変性卵や未熟卵の割合が減り成熟卵が増える。

ということを最近知りました!!

 イノシトールで卵の質改善


これだ!と思って、さっそくネットで購入して飲んでいます。

砂糖みたいな甘い粉で、おいしい。飲み物に混ぜて飲めるから気楽★

 

 

嬉しいレビューもたくさん載っていて、ちょっと期待が大きいですほっこり

 



とにかく、着床する卵、赤ちゃんになる卵をつくることが今一番大事なので★

 

自分もいつか、よい報告したいです。うまくってほしい(切実に)