本日は待ちに待った判定日赤ちゃんぴえん

 

去年秋に凍結したたった一個の5BA凍結胚盤胞で、

自然周期にて透明帯開孔、高濃度ヒアルロン酸培養液ありで

3/30に移植を行いました。

 

不安だったけど、ストレスが良くないと思い明るく過ごしていました。

でもさすがに昨日はそのことばかり考えちゃうくらいに不安になってました凝視

 

原因をつぶしていったからきっと大丈夫!という思いが60%、また体に裏切られるかもの不安が40%。

 

期待の方が大きく、病院へほんわかそのあと趣味仲間とのランチがあるので楽しみにしつつ♪

 

 

採血して、2時間近く待たされた滝汗

 

ようやく呼ばれて、部屋に入る。

 

ドキドキドキドキ・・

めつつつつっちゃ緊張した。

 

(妊娠した時に机に置かれている紙は?)

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

無い赤ちゃん泣き

 

 

 

いやまだわからない・・

すると先生から、

 

 

 

 

 

先生「残念ですが。。、今回hcgが0.1以下でした。」

 

 

陰性でした大泣き

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

期待しすぎないようにしようって思ってたけど頭真っ白。

先生もとても悲しそうな表情でした。

質問するとき声が震えてしまった。

(うそでしょ、うそでしょ、)と脱力感;;

 

 

卵が悪かったのか、それとも母体が原因なのかわからないと。

 

 

ひととおりすべての不育検査を終えて安心して移植したのですが、、。

 

以前は不育症としての検査でしたが今回は着床不全を疑われ検査一覧の紙を渡されました。

 



検査内容は不育症とほぼ似たようなもので

NK活性=Th1/Th2 (漢方系)

フローラ=EMMA/ALICE=子宮内膜炎 (抗生剤系)

など検査によって治療法が同じようなものらしく、必要なくて

あとNK細胞活性の再検査はしなくてもよいらしい。

治るものではなく漢方でその働きを抑えるのだそう。

 

ビタミンD、銅、亜鉛は唯一検査していないのです。サプリを飲んでいても検査すべきかな?

とくに重要な検査ではないらしいので強く勧めてはこなかった。

 

先生「だいたいすべて検査をしているのですが、やるとしたら子宮鏡かな・・。2022年に一度していますが再検査しましょうか。」

 

念のために。。。

子宮鏡の再検査をすることになりました。ネガティブ煽り

 

2022年12月ではすごくきれいで異常なしでした。

ただ治療をしていくうちに時間が経ってしまったため・・(´;ω;`)

 

もしかしたら、ポリープとかまたできているかもという不安はあります(過去2回ポリープの手術経験あり)

 

子宮内フローラはつい最近99%となったため大丈夫。それも1.2年経過したら再検査になるのかな汗うさぎ

 

 

ラクトバチルス90%以上なのに、妊娠しなかったってケースもあるんだ・・・大泣き大泣き

70%以上が妊娠するというデータがあるのに、妊娠しない30%に入ってしまいました。とことんいつも少数派にはいる。泣こんなに妊娠できる人がいるんだから自分は大丈夫だと自信がちょっとあった。

 

 

子宮鏡再検査で問題なしだったらほんとにどうしろと笑い泣き

 

もう運とか考えられない。卵の質がたまたま異常だったととらえるしかないし回数こなすしかない。

卵をよくすることに重点を置こう。去年も採卵前(梅酢やジオスゲニンなど)頑張ったけれど良い結果に結びつかなかったので他の方法があれば試そうと思うし、よくなればいいなと切実に思います。

 

初めて原因不明の不妊の辛さを体験しました。対策したのにダメって何故泣泣泣

転院とかも考えたりはしたのですが、今のところ県内で断トツ1位の実績の病院だったのでここにかけるビックリマーク

 

赤ちゃんって自分の中で都市伝説になっています。夢がまた遠のいてしまった。

 

着床しないのは

ここの土地がダメなのかとか、ちょっとしたストレスがいけなかったとか、自転車にのったからだとか

考えたらきりがない。すべてが原因そうだし、何をしたら正解なのか本当にわからないあせる

 

 

次回、4/20に治療計画で1からやり直し、5月に採卵と検査、6月一周開けて、7月に早ければ移植となる見込み。

 

はあ、しんどい。汗汗汗汗汗汗汗汗

40歳未満で不育症で検査して治療しても妊娠できなかった人いますか。逆に治療した後何回目かで妊娠できましたか。

 

最後の保険適応はなんとしても成功させなければ!!

スピリチュアルなものにも縋り付いてしまいそうで怖いので、変な勧誘やアドバイスに引き続き気を付ける。

 

今年恐ろしいことは、めちゃくちゃ倍率の高いライブに当選したこと(9割が落選したという)

周りの知人皆落選したみたいだし驚かれた。

嬉しいのだけどなぜそっちの方に運がいってしまうんだろうあせるあせる運の使い方おかしいよ・・おーっ!

あさって行ってきます。もうライブ申し込むのやめようかなと思っちゃう。

 

 

この治療は長丁場になると受け止めて、明るく生きていきたい。

うまく付き合っていこう。ぐすん子どもがすべてではない(´;ω;`)

 

👇

毎日飲んでいるもの👇