5回目の凍結胚盤胞移植が、


3/30に決定しました!


3/13に受けた血液検査では、E2ホルモン値が30で、

3/18では40で、


伸びがゆっくり、卵胞も小さいと言われ


もしかして移植中止か排卵遅くなるのかも…💦

と不安だったんだけど、、


今日の検査(3/22)ではで移植可能のホルモン値384.9になっていました☺️✨

卵胞も大きくなっているそう。


よかった〜😂急激に数値が増えたんですねにっこり


年齢もあってか、最近卵子の数や質を気にしたり、排卵する力がなくなってきてるのでは(閉経近い?)…と少しずつ不安だなって思ってしまいます。


でもまだ30代……だいじょうぶなはず驚きと言い聞かせてますが、30代後半から徐々に妊娠する力は落ちていくのは事実だそうなので、


本当に、真剣に、妊活に対し向き合っていこうと思います。(今までより)




具体的には、


移植後は


激しいバイトは一切やめる、

スケジュールを緩くしてゆっくりすごす、

自転車に乗る頻度を減らす、電動自転車に変える


といった感じですぶー



今回は上手くいきそうな気がしててちょっと期待してる自分がいますチュー


去年流産や移植が失敗し続けてきている時期を考えたら、

ずいぶんと自転車で動いてしまっていたし、バイトも結構激しい動きだったな…と滝汗反省しました。


動きすぎが流産の原因にはならないのはわかってます。




ただ、最近…

母親くらいの歳のお節介な知人がいて…


(愚痴みたいになります⇩)m(__)m



〇〇だからできない(流れる)のよとか...


「昨年流産でプニプニした物体(胎嚢のこと)が出てきた」と話した瞬間、


血相変えて


「物体じゃなくて子ども!」

「そういう風に大事に思わないから、からだが赤ちゃんを拒否するの!」

「人間の形をしてないまだ小さい卵の状態でも法名をつけて私たちは祈るの。」

「本当に妊娠したいって思ってる?」

「〇〇さん(その人の知人)がそれ聴いてブチギレてたよ?なぜ自転車に乗るのか、00ちゃんは乱暴すぎるのよ」

「わたしが妊婦のとき病院の看護婦さんから自転車できたの?って注意されたよ」

「先祖の因縁があって子を生ませないことがあるから先祖ご供養しないとだめよ」(宗教の影響で)


とか



自分の趣味(合唱)は妊娠してたら良くないと書かれたURLを送ってきたりえーん

困惑しました。


悲しくなりました。


自分もすごく考えて行動してきたし、


医者からは移植後も普段通り過ごしていいですよと言われたので、去年は普通に過ごしました。 

自分の普段通りは、一般の考えでは普通じゃないとその人から言われました。


移植後自転車に乗ると、くっついた卵が落ちてしまうと。


たしかになぁ、、と同感する部分もあるのですが、


本当に妊娠したいと思っている?


一番言われたくなかったです汗うさぎ


流産繰り返してしまったので

検査したり、自分なりにできることはたくさんやってきたから。


本当に悔しいです。

だから徹底的にやってやろうと🥲🥲🥲😡

流産や不妊が、自分が周りに責められる感じなのはおかしいですよね…


辛い中頑張ってきたのに、

その人は不妊治療の辛さがわからないのかな。


確かに意識が足りなかったなとか、

バイトしたり自転車に乗ったなんてダメだったなと

その人の言葉で反省しました。


心配で色々アドバイスくれて気持ちは凄くありがたいのですが、親戚でも母親でもないし…なんだかなぁ。悪い人じゃないから複雑です。


真剣じゃないみたいに他人から言われるのは本当に余計だなと、


趣味を続けるべきじゃない情報をもらったことを、旦那に相談したら、


旦那が激怒。


無神経だ、

余計な事を言うから不安になる、

そいつにもうやめろとLINEしろ!


と。

どうしてもハッキリ強く言えない自分なので、やんわり旦那に言われちゃいましたとLINEで送ったあと、


旦那にスマホで代わりに文章を打たれて、、送信する寸前で止めてたけど。。(結構キツイ文面)


「余計なお節介ごめんなさい。」


と謝罪の言葉の返信がきたのですが…


そのときに、

旦那の打った文章を誤送信してしまいました💦ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

消しておくのを忘れてた。。


慌てて送信取り消ししたけど送った瞬間、既読になってた。真顔チーン


10行くらいの文章だったけど5秒くらいで読んじゃったかな。


あれは自分じゃなく旦那が打った文だというべきかなぁ( ;  ; )


何事もなかったかのように、今は返せてません😨きまずい。。


その人も自分が旦那によく思われてないの知ってるので。

自分の文面じゃないと察してくれるのかな。


でも何故旦那さんに話した?!って思うだろな。


人間関係は難しいですね、

家族と知人との間の価値観の違いの争い。



あと、自分もそのお節介おばさんを刺激しないよう、

あんまり相談しないようにしよう。


というか、不妊の事は他人に話すものではないですね悲しい


その人の知人にも知られて心配かけさせてしまった。

一応だけどこれからの仕事の上司?(エステの)になる人だから治療のことを話さないといけなくて💦


あと、人から情報もらっても混乱する可能性があるので取捨選択すべき。


人からあれこれ言われても、

右から左へ受け流す事が大事だと今回学びました予防予防予防予防予防


ストレスを感じないように、

これからも気をつけていきます驚き驚き


あんまり他人の言葉を鵜呑みにしすぎないようにだ🥺🥺🥺



最近買ったサプリ⇩

葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミン類入ってて良き😘






イベントバナー