ちょっとネガティブな内容なので

苦手な人は注意です🙏🏻




わたしは正直、

小さなときから人付き合いが苦手で、

口下手。

友達が元々多くありません。

そして新しく誰かに心を開いて

仲良くなることが困難です。

実家を出て結婚し300キロほど遠い

土地に引越しをして、

もう少しで12年が経とうとしています。


その間アイドルの趣味きっかけで、

友達が数人はできました。

しかし、、

比較的よく会う友達は1人くらい。

自分から積極的にいきたいなとは思うけど、、

最近、学生時代からの貴重すぎる親友、

小学校、中学校時代の子から

関係を断たれてしまい、

高校時代の親友も態度がなんとなくよそよそしくなって去年の誕生日にも連絡すらきませんでした。


全て去年2023年から急に昔からの友達が一気に離れたような気がして

すごくショックで、


そのせいか、

すっかり友達付き合いに自信が

なくなってしまいました赤ちゃん泣き


というか、、

自分に魅力がないからだとか

人気がないとか、

人から嫌われてるとか、

そんな感じがしてて


もはや落ち込むを通り過ぎて

最近は、

これが現実で自分、

受け入れて諦めよう。

周囲から好かれたり

認められるのを期待するのを

やめてしまいました。


バイトの店長にしかられたり、

旦那さんにしかられたりしても

落ち込まないし、

普通で当たり前だと思っていて


自分に優しくしてくれる人がいれば

申し訳なく思い、

気を使ってくれてありがとうとなります。


それか、何か勧誘や利益を得ることに利用される目的としか思えなくて、

心から信用するのが大変難しいです。

(本当に自分を好きな人がいたらごめんなさい。)


2020年中頃から出会った人とは

近所ですごく仲良くなったけど、

実際金ヅルでした悲しい

だいたい300万くらい損失した💦

優しくおだてられ、上手い話に騙された自分も悪いです大泣き


不妊治療にお金が掛かるようになって、

徐々にお金が出せなくなり

最終的には

お金が出せないとなると、

会ってくれなくなりました。

そして縁が完全にきれました。


純粋に信用していたはずの人から

の裏切りが相当ショックだった。

お金でしか、自分と付き合うメリットなかったんだって

自信がなくなったキッカケのひとつとなりました。


それから


孤独

というものが一気に押し寄せています。


同世代の同姓の人と

仲良くなりたくても

子どもがいてぐすん

リズムもなかなか合わないし忙しそう。


不妊治療で不育は、

全国で3万人しかいない、

なかなか理解されません。

すぐ出来るよとか言われたりした。

現実は違いました。

自分はその少数派に入ってしまった。

その上

元々友達少ない、

実家から遠方、

性格変わっててそもそも

本当に合う人が極少。

それらがさらに拍車をかけ

余計孤独感が増していきました泣

何もかもが少数派なんです。


友達が去った悲しみのうえ、

流産した悲しみ。


赤ちゃんまで去ってしまうの?

自分が否定された気分でいました。

人間である資格をもてないなら

いっそ動物になれたらいいのにとか

どこか気付かれないように

スっと消えてしまいたいとか

思うようになりました。


人間として

この世に生きていくのが

どれだけ苦なのかと。


人生って、神様って、

何故味方してくれないんだろう。


頑張った報い、

努力した報い、

いつか叶いますか、


徳をどれだけ積めばよいのでしょう。


いつか、


期待してても良いくらい、


思い描いた自分の思い通りの夢が

現実になれば嬉しいです。


今は

子どもを最低でも1人授かりたいのです。


友達ができてママ友ランチしたりしたい。


子育てと両立して働くキラキラしたママになりたい。


いずれ子どもが大きくなったら一緒にライブとか行ったりしたい。


同世代の皆のSNSを観ると

まさに自分の夢そのもので羨ましいです。


2人、3人子どもがいて、

友達もたくさんいて、

働きに出てて、

ライブに連れて来てて、

自分の母親が身近にいて仲良くて。。



母親に関しては諦めてます、、

うちの母親は58歳で認知症になり

現65歳、全く会話できません。

実家に帰るとガーガー叫び、帰って帰ってと追い出そうとする。娘に対する愛情の欠片がない。

父親が介護をしてて、

自分が新幹線で向い手伝いにいく

父親と話してると母親は嫉妬して怒鳴る。

母親を施設に預けてるときだけ。


子どもの面倒を自分のお母さんに観てもらっていろいろサポートうけてる人を観るとうらやましくてかなり精神的にくる( ;  ; )

義理の実家帰ると、

義理妹の子どもの姪っ子(1歳)がいて

義理の両親に愛されてて色々

お世話されてて、

自分にとっては叶わない理想図すぎて😭

姪っ子はかわいいし遊んであげるけど

内心ちょっとつらい。


自分の子どもと自分のお母さん、

どちらもいないに等しいので泣くうさぎ


せめて、、!

自分の子どもが欲しいです。


孤独感感じさせないくらい、

幸せにしたいし、

自分も幸せになりたいです。


いまから、


周りのサポートしてくれる知人や友だちを持ったり、サービスを把握しておかなければ、子育てにかなり苦労する予感がします。

孤独の子育てはおそらくつらいので…えーん


苦手な

友だちをつくること

や、

人を信じる、好きになる、

自信を持つ、

少しずつ改善したいグー


一歩踏み出す勇気を😭🙏🏻














私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する