最近の良いこと!

少し汚いお話なのでお食事中の方は注意




便秘が完全に改善しました💪🏻💪🏻💪🏻


12/27から現在(1/19)まで、

毎日連続してお通じがありますゲラゲラ✌️


それ以前まで、週3とか、4とかネガティブ

もっとひどい時は週1とかもありました驚き

まず初めはナノプラスという乳酸菌サプリを飲み始めたのが、2022年6月。

そしたらほぼ毎日出るようになりましたが、たまーに出ない日があるって感じでした。連続でも6日とか煽り


去年中ごろからだんだん効果が薄れてきたのか慣れてしまったようで週3くらいにまた減ってしまってました…💦


それもそのはずで、

子宮内フローラ検査の結果では雑菌が大量だったので、おそらく腸内も乱れていたんでしょうね。えーん


抗生剤を去年1回目の検査後に飲んでも便通はあまり変わらず。

再検査では雑菌(ガードネレラ菌)がまだ消えていなかった。


今回、再検査後(12月)に違う抗生剤を飲み、前と同じようにラクトフローラシナジーを服用して、

今回は明らかに便通が良くなり身体の調子もいいですウシシウシシウシシ


と、いうことはつまり


今回の抗生剤で菌が死んだ可能性が大!!

前回の抗生剤はたぶん効果が効ききれなかったのだと。。煽り


腸内と子宮内の善玉菌は連動してるとわかったから。


毎日ラクトバチルス(ラクトフローラシナジー)をとっているため、

確実にラクトバチルスは増えてるはず!


次、子宮内フローラの再再検査、

2/1に決定したのでそれまで

ラクトバチルス!!

頑張って増やしていきますウインク


この調子がずっとこれからも続くといいな…😂🙏🏻


なんだか、本当に今年は上手くいく気がしてますwニコニコ

今まで改善できてなかった事が改善できて嬉しい!体調もお肌も良い感じ。

快便であることが妊娠への近道✨✨

健康の基本だと改めて気付かされました。