今日は2週間以上ぶりの不妊治療の病院でした。

 

病院行かない週があるのが久しぶりだったからスケジュール的にも余裕がありました☆☆

 

流産し5/26に内容物が出てきてしまいました。詳しくは⇩『出てきてしまった 』妊娠9週で流産診断後の経過です。生々しい表現が苦手な人は見ないでください。20日病院で診断⇩22日薄い茶色の出血。わずか。⇩23日夜から出血がだいぶ濃い茶色と…リンクameblo.jp


 

今日は自然流産した子宮内がきれいになっているかの診察でした。

 

エコーをみると綺麗でさっぱりとした子宮がみえました。

 

先生:「周期戻ってきてますね」

 

綺麗に組織はなくなったそうです。

 

 

そして、、子宮内容物の病理検査の結果、

 

胞状奇胎や悪性を示唆する所見は認められない

 

だそうです。

 



あの日5/26に提出した内容物は流産に合致する物体で間違いなく、病気になるようなものではなかったということでした☆

 

まあ結果は良かったかなと思いますおやすみ

あれは絨毛という組織だったんですね!!胎嚢とは違うって事ですかね、勉強になります。

 

習慣性流産の場合は絨毛が奇異な型だったり周囲にフィブリンが沈着したり、高度な炎症が20%あるらしい、、。

 関東連合産科婦人科学会より

なんだか専門的で難しい~

もちろん習慣性流産でも病理検査は正常だったりするんですよね。

 

本当なら染色体検査に出せればね。もっと原因はっきりしたのにな泣くうさぎ

 

自然流産は染色体検査はできなくなるからそれだけは惜しかった~

 

 

あと5/29にした不育症の検査である夫婦染色体検査の結果が出ました!!

 

結果出るの4週間後って聞いていたから早っ!

 

自分の分は異常なし☆☆良かったですウインク

 

あと旦那の分のみ。本人がいかないと結果聞けないみたいです。

 

ちゃんと46本あってすごいな人間って!血液検査からこんなミミズのような染色体がわかるの?不思議。

 



初めて自分の染色体を見れてちょっとうれしい照れ

最後Xだからちゃんと女なんだなと笑

 

旦那は自分が異常だったらどうしようと不安がってました。

 

どきどきです。でも少しずつ原因がわかればいいから異常があっても対策すればいい。

 

早く知りたいなあ。

 

あと1度生理が来たのを確認してからHCGがちゃんと下がったかを7月頭に確認するのと、

 

2回生理来てからじゃないと次の検査(フローラ検査)などに行けないらしい。

 

まだまだ次の移植まで先かもだな~秋くらいになりそあせる早くて8月とは言われた。

 

焦ってきてる気持ちが正直あるから早く移植したい!待ち遠しいzzz

 

好きなことして焦らずにのんびり生きていこうか。

 

基礎体温はガタガタだしえーん、ちゃんと生理くるか不安だな。

 

なんだかホルモンバランス乱れてるみたい。

 

ヤル気がいまいちだったり疲れやすかったりするのもそのせいなのかもしれません。

 

妊活はまたまた初心に戻ってホルモンバランス整えていくことからスタートですね煽り

 

また表つけてがんばろーーー