50代でも

おやつもお酒も楽しみながら

痩せることが出来る

辛くないダイエットびっくりマーク

 

 

アラフィフ食べ痩せダイエットコーチ

きたにしけいこですニコニコ

 

右差しプロフィールはこちら

 

 

ダイエット中の外食って

悩みませんか?

 

 

やっぱり栄養のバランスが偏るし、

糖質や油分も多くて太りそう・・

 

 

実はわたしも先日、主人と

車で30分くらいのところに

あるイタリアンレストランへ

パスタを食べに行ってきました車

 

 

 

海沿いにあるので開放的で気持ちよく、心もリフレッシュ!
 
 
パスタって、ダイエットに
向かない感じだけど、今日は
ダイエット中にパスタを食べても
太らないコツをお伝えしちゃい
ますね!

 

 

私が注文したのは、

『焼き野菜とモツァレラチーズの

トマトソースパスタ』

 
 
それに、
『サーモンとアボカドのサラダ』
を付けました。
 
サーモンとアボカドのサラダは、主人とシェア。
レタスや玉ねぎ、ラディッシュなんかも入っています。
パスタも、パプリカやズッキーニ、ナスや水菜など
野菜がたくさん。
 
ちなみに主人は、
 
『あさり、いか、えびの海賊風パスタ』
 
一応、二人ともダイエットと健康を
少し考えて選びました(笑)。
 
 
簡単に言うと、脂質の量と

 

パスタだけでなく野菜とタンパク質を
一緒に摂ることを意識したんだよね。

 

 
ちなみにトマトソースのリコピンは、
中性脂肪やコレステロールを
低下させて、オリーブオイルと
合わせて加熱することでさらに
その効果がアップ!
 
 
ところで、
 
 
パスタって太るイメージ
ありますよね
 
 
実際どうなのかというと、
パスタ一人前の量ってだいたい
100g(茹でる前)、
麺だけで370〜380kcal
 
 
それにソースとか油とか塩とかが
加わります。
 
 
ご飯1食分150g=240kcal
なので、ご飯と比べたら
カロリーは高いんだよね。
で、ソースで脂質が多くなりがち。
 
 
それに、パスタ食べる時って
バゲット(パン)も食べたりする
じゃない?
 
 
そんな感じでやっぱり
カロリーは高くなってしまう。
 
 
なので、バランスを整える
工夫をしましょうウインク
 
 
ポイントは、
 
 
①スープをつける
→胃が温まるし、お腹の満足度アップで
 食べすぎ防止!
 
②サラダをつける
→できれば、葉物野菜などに魚介などの
 タンパク質が入ったものがオススメ!
 
③パスタはトマトソースか
 オイルベースのものをチョイス
→カルボナーラは生クリーム、
 チーズ、ベーコン、たまごなど
 脂質が多い組み合わせなので
 避けた方が良いかな。
 
 他にもボロネーゼなど脂質の多い
 お肉が入ったものや、
 明太子クリームなどクリーム系で
 野菜など具が入っていないものも。
 
④パンは付けない
→主食(炭水化物)が多くなるので。
 
 
こんな感じで意識してみてね!
 
 
レストランだと麺の量って自分では
調整できないから全部食べちゃうけど、
もし家で作るなら、上記のポイントに加え、
 
 
麺の量は半分にして
その分野菜やきのこ類を増やす
 
 
というのがオススメですOK
そうしたら、ダイエットにも適した
食べ方になるよ!
 
 
でも、たまの外食なら
好きな物を食べてストレス解消
というのもアリだと思いますニコニコ
 
 
ダイエット中でも食べたい物を
我慢せず、工夫して食べ痩せ
していきましょうね!
 
 
好きな物も食べながら
私と一緒にダイエット
始めませんか?
↓↓↓

 

 

 

 

現在、

ダイエットモニター(3ヶ月)

あと2名様 1名様

募集しています音譜

 

【モニター様】

3ヶ月 ―3.2kg

元々スリムな方でも外食やおやつを

楽しみながら、結果を出されていますよ~ニコニコ

 

 

お友だち追加、

お申し込み、お問い合わせ等は

お気軽にこちらから

何でもご相談下さいねチュー

下矢印下矢印下矢印