みなさん、こんにちは!

 

昨年4月に、自らダイエット講座を受講し、長年抱えていた「体重を落としたい」という願いを叶えたアラフィフけいこと申します。

 

ウォーキングしたり、ジムに通ったり、サーキットトレーニングに通ったり、、

「なんとか1kgでも」と思って取り組みましたが、その1kgがなかなか落ちなかったです。

 

最後の望みだ!と、思い切って受講した『食べ痩せダイエット』講座。

最初は半信半疑でしたが、始めて1週間で変化が!

さらに2ヶ月で−3.8kg、6ヶ月後には−5.1kg、そして現在−6kg。

20代以来の48kgになりました。

 

ご飯もしっかり食べているのに、です。

その間、激しい運動などはせず、おやつを食べてお酒も飲んでいました。

体重計に乗る度に減っていくのが本当に不思議でたまりませんでした。

 

ダイエットを始めて6ヶ月後、自分では想像していなかった姿がそこにありました。

 

街で鏡に映った自分を見るのも嫌ではなくなりました。

 

そんな成功体験から、「私もダイエットカウンセラーになって、以前の私のような方々の力になりたい!」

と思うようになりました。

 

私は今、ダイエットカウンセリングアカデミーに入って、ダイエットの知識、栄養学など学びを深めています。

実際にモニターを募り、カウンセリングも始めています。

(今後、Zoomでも全国対応ダイエットカウンセリング開始予定)

 

これからいろいろな情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。