50代でも

おやつもお酒も楽しみながら

痩せることが出来る

辛くないダイエットびっくりマーク

 

 

アラフィフ食べ痩せダイエットコーチ

きたにしけいこですニコニコ

 

右差しプロフィールはこちら

 

 

 

あなたはダイエットをするのに

油をたくさんとったらダメって

思っていませんか?

 

 

わたしも食べ痩せダイエットに

成功するまでは、油は敵って

思い込んでましたキョロキョロ

 

 

だから大好きなからあげも

なるべくがまんして、

生野菜には何もかけずに

食べてたしね。

 

 

どんな油でも食べたら太って

しまうんじゃないかって怖くて、

油は極力食べなかったんですショボーン

 

 

でもね!

実は

 

 

ダイエットに油は必要なんです!!!

 

 


ただし、油なら何でも良いってこと

ではないんです。

 

 

油には種類が2つあって

 

 

【固まる油】=「脂」

飽和脂肪酸

右矢印肉や乳製品の脂肪

 

 

【液体の油】=「油」

不飽和脂肪酸

右矢印オリーブオイルやえごま油、植物油など

 

これらはさらに、

・一価不飽和脂肪酸(オメガ9)と

・多価不飽和脂肪酸(オメガ3オメガ6)

に分かれます。

 

 

脂質は効率の良いエネルギー源、

細胞膜の構成成分

 

 

というわけで、

どうせ摂るならダイエットに

良い油を摂りたいですよねニコニコ

 

 

積極的に摂って欲しい油は

ズバリ上差し

 

 まじかるクラウン

オメガ3(EPA・DHA)

が含まれる油

 

 

 

えごま油、アマニ油、しそ油、青魚

どに含まれています。

 

 

わたし的には手軽にとれる

ツナ缶(水煮)がおすすめ!

それから、アマニ油で作った

ドレッシングなんかも

超おすすめですよ!

アマニ油の量は一日小さじ1杯程度でOK!



ちなみにドレッシングのレシピは

LINEお友達追加でプレゼントして

いるのでぜひこの機会にご登録を!

宣伝(笑)

 

 

そして、適度にとってほしいのが、

 

 

オメガ6オメガ9

が含まれる油

 

 

オメガ6は、

サラダ油、ごま油、コーン油、

大豆油、グレープシードオイル

など、

 


オメガ9は、

オリーブオイル、べに花油、

なたね油、こめ油、キャノーラ油

などに含まれています。

 

 

これらは意識しなくても

普段の調理で結構とれちゃうん

ですよね。

私はオリーブオイルやこめ油、

ごま油を日常的に調理に使ってます。

 

 

それから、飽和脂肪酸である

肉や乳製品の脂肪

不足すると血管がもろくなったり

脳出血のリスクが高まるけど、

とりすぎると大腸がん、乳がんの

リスクも高まる可能性があると

言われています。

 

 

なので、お肉の脂の部分は

出来るだけ控えることが

オススメです上差し

カロリーも高いしねビックリマーク

 

 

わたし自身、

良い油をとるようにしてから、

胃がもたれないし、お肌の調子

も良くなったと感じてますラブラブ

 

 

そうそう、

揚げ物は食べたらいけないと

いうわけではなく、

揚げ物はダイエット中でも

量と頻度に気を付ければ

オッケーOK



なので

食べる時は「美味しい」と

幸せを感じながらよーく噛んで

食べましょうラブラブ

 

 

油はダイエットの敵ではなく、美容

にも良いし腹持ちも良くしてくれる

強い味方です!

というお話でした。

 

 

良い油を選んで、理想の体型を作っ

ていきましょうね!

 

 


現在、

ダイエットモニター(3ヶ月)

あと2名様 1名様

募集しています音譜

 

【モニター様】

3ヶ月 ―3.2kg

元々スリムな方でも外食やおやつを

楽しみながら、結果を出されていますよ~ニコニコ

 

 

お友だち追加、

お申し込み、お問い合わせ等は

お気軽にこちらから

何でもご相談下さいねチュー

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 
 プレゼントは手動でお送りしていますので
少しだけお時間下さいねにっこり