人様の妊娠出産ニュースがうらやましい | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。


上原さくらさんが出産されましたね。
おめでとうございます!


ご年齢もですし、過去に流産されたと聞いていたので
気になっていました。

ほんとうによかったです。
おめでとうございます。



北川景子さんの妊娠されたとのこと。
結婚して4年くらい経っているので、
もしかして…なんて邪推なことを考えてました。
ごめんなさい。

おめでとうございます。



やっぱり、出来るんですよね。
いいな。


今月ももうすぐタイミングのタイミングが近づいてきました。


どうなるかな。


仕事を辞めて、子どもがいないことを意識することが
断然減りました。


妊娠してた後輩。
昨日から産休入ったみたい。

きっと無事に生まれるんだろうな。
生まれてほしい。
当然、悲しいことなんてあってはならない。
そんなことを望んでいるわけではない。


あのまま働いてたら、毎日大きなお腹を見て過ごして、
まぁコロナで顔は合わせなくなってたと思うけど、
毎日存在は感じてただろうな。

うらやましいって気持ちは、
それはそれ。


意識することを手放す。
それだけで全然、精神衛生上良い。

ストレスや目にしたくないことから、
逃げました。