昨日のごはん 4/15 | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。

――――――――――――――
<妊活歴>
2012年 4月 結婚2020年2月末 退職&専業主婦
2015年 5月 夫転勤により転居
2015年 8月 腹部の激痛に病院に行き、子宮内膜症、チョコ、筋腫判明
2016年 4月 仕事再開
2016年12月 夫 精液検査
2017年 1月 子宮内膜症&チョコの腹腔鏡手術
2017年 8月 人工授精1回(陰性)
2017年10月 採卵 移植1回目(陰性)
2018年 7月 移植2回目 7週流産
2018年 9月 移植3回目 7週流産
2018年12月~3月 不育症検査(抗リン脂質抗体症候群、子宮内膜炎 判明)
2019年 4月~7月 移植4~6回目 陰性(心折れて中断)
2020年 2月末 退職&専業主婦へ
2020年 4月 ←今ここ
体質改善取り組み中
もう一度妊活と向き合う
――――――――――――――

☆妊活・不妊治療のこと
☆体質改善・養生生活のこと
☆専業主婦、夫婦ふたり暮らしのこと

などなど、徒然なるままに。

 
昨日のごはんです。

 
<朝食> 9:30

・ごはん

・豚汁(前日の残り)

・目玉焼き、プチトマト

・ヨーグルト※

※写真撮り忘れ

 

 

<昼食> 13:45


・茶そば

 

以前、不妊治療仲間だった子が、お蕎麦が良いと言っていました。

理由は忘れました。

 

ちなみに、彼女は毎日22時就寝をしていて、

日本橋のNACで体外1回で妊娠出産されました!

<おやつ> なし


<夕食> 20:00

・ごはん(もち麦入り)
・お味噌汁(なめこ、ネギ、大葉)
・お豆腐
・もやしナムルとプチトマト
・豚バラと小松菜とピーマンと炒め物
 
就寝時間 22:20


<ふりかえり・今後の課題>

・早起きしたい
・お昼にタンパク質がないーm(__)m
お蕎麦なら、鳥やニシンなど入れたらよいかな。

(心の声)お昼つくるのがめんどうである。


★自分褒めポイント★
・22時半前にはお布団に行けました。

なんだかんだ眠りにつけたのは24時ころになってしまったが、、、

早く眠りにつく習慣がまだついていないです。

私が早く布団に行くので、夫も寝るのが早くなった気がする!


■日々の積み上げ・できたこと■
・トイレ&玄関掃除
・瞑想10分
・勉強

 

―――――――――――――――――――

シーちゃん先生メソッドでは勉強は厳禁とのこと。ガーン

本は2冊読んでいるんだけど、気が付かなった・・・

仕事をやめて専業主婦になって、決意してその道を選んだけども、焦りや孤独感もあります。

いつか仕事復帰するときのために、スキルがつく勉強しよう!と思っていました。
 

そこまで徹底した養生が必要なんだと、

シーちゃん先生メソッドの厳しさを改めて知りました。

私の考えが甘かったです。

 

確かに勉強も消耗しますね。

ただ、わからなかったことがわかるようになったり、出来た!って気持ちになれることは

悪くないんじゃないかなとも思うのです。

なので、趣味だと思ってね、精力を消耗しないように、適度に楽しみながら続けたいです^^