新しい自分に出会うためのヒント | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

inner beauty
×
低糖質
 
ただ今ゆるく産後ダイエット中です♪
 
みなさまこんにちはお願い
 
さて、先日はいよいよ
ビューティージャパン
東海大会にファイナリストの
カタログ撮影会へ

ドキドキとワクワク
(メイクは池内ひろこさん♪)
顔はまだすっぴんキョロキョロ

プロのヘアメイクさん
カメラマンさんにお願いして
ただ綺麗に撮っていただくだけの撮影会ではなく

しっかりと
自分が何を表現したいのか
自分はどのような人間なのか
(自分としっかり向き合ってセルフプロデュースしていく)
を明確にして臨むことが大切♪

しっかりと事前に
今回ヘアメイクも担当してくださった
日本大会ファイナリスト
でもあるOGの池内さん↓♡

オンライン講座を受けさせていただきました。

その中で印象に残った言葉

自分の顔のプロになれ❗️

なるほどキョロキョロ
自分以上に自分の顔を見ている人は
ないであろう!

そして
美しい方は
「自分をよく知っている人」

だなと思いました

そのためには自分の事を主観的にも客観的にも
よーく知らなくてはいけませんよねびっくり


意外と知らない笑
自分の良いところは?
他の人からのイメージは?
自分の強みは?
など

ひたすら自分と向き合って

苦しくもあり楽しくもあり

などなどファイナリストになってからすぐの撮影会ですが
地道にコツコツと準備をしてきました

その中でわたしが感じたことは

そのままの自分を
受け入れること

これをしないと次のステージに
いけないのかなと思いました。

自分では欠点と思っているところも
好きにならずとも受け入れる
他の人から見たら長所かも?

産後の体重もまだ完璧には戻ってないし

寝不足でメンタル不安定な日もあるし笑

膝立ち多いから足も傷だらけ

など笑
マイナス部分は数え切れませんが笑

ありのままの自分を受け入れて

日々を楽しみながら挑戦していきたいと思います♪





私らしく日々を頑張っていきたいと思いますショボーン

あたたかく見守り
応援していただければ嬉しいです♪

 
ママの幸せは家庭の幸せに直結しています♡
 
あなたやご家族にとって最適で快適な毎日を
日々のお食事からかなえましょう♪
 
 
管理栄養士 吉田けいこ
Instagram♪
日常と簡単♪美腸・低糖質なお料理のご紹介