ママはオンリーワンの存在 お食事からオーダーメイドの栄養を | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

inner beauty
×
低糖質
 
ただ今ゆるく産後ダイエット中です♪
 
みなさまこんにちはお願い
 
あっという間に2月ももう終わりですね♪
 
私はというと、最近新たな学びを少しずつ始めましたラブラブ
 
分子栄養学(オーソモレキュラー)という分野
のこどもへのお食事や栄養についての学び
こども分子栄養学アドバイザーニコニコ
 
そもそも 分子栄養学とは・・
 
人間は37兆個の細胞からできています。
そして病気や体調不良の原因はその1つひとつの細胞にあります。
そしてその細胞の状態を栄養素を用いて改善していくこと
 
そして必要な栄養量は個人差が大きいので
(身長や体重、ストレスや病気の有無など・・)
 
その個体差を考え、栄養を摂っていく
 
というのが基本的な考えです。
 

以前の麹作りの様子♪

私自身、食育関係のお仕事をしており
自分がママになり
実際に子育てをしていく中で
知識通りにいかないこと
家族のお食事を作るママの役割の大切さ
 
などを改めて感じました。
 
ママに正しい知識があれば
実際に子どもの体調の変化などを感じ
病院にいかずとも
お食事を通してトラブル別に対応していけますよね♪
 
 
●毎日忙しくてママ自身も疲れ気味
●こどもの好き嫌いやお食事に悩んでいる
●健康に関する情報が溢れて、どれを信じてよいかわからない
●自分を含め、家族に健康的なお料理を出したいが、実際に気を付けることなどが分からない
 
などなど
悩んでいるママたちのお役に立ちたいという思いは一層強くなりました。
 
学びのアウトプットを含め
こちらのblogでもお役立ち情報をお伝えしていきたいと思います。
 
ママの幸せは家庭の幸せに直結しています♡
 
あなたやご家族にとって最適で快適な毎日を
日々のお食事からかなえましょう♪
 
 
管理栄養士 吉田けいこ
Instagram♪
日常と簡単♪美腸・低糖質なお料理のご紹介