旬の食べ物♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

おはようございますおねがい

すこし久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

娘も咳風邪なのか?少し体調を崩したりで、予定を変更してお家でゆっくりしておりましたキョロキョロ

そして、最近なんだかアイスやピザが無性に食べたい〜もぐもぐ

って思いまして、今回は心に素直に、食べたいものをいただきましたキョロキョロ

そしたらきちんと肌荒れしましたよーびっくり

ほんとに身体って正直!
まさに食べたもので身体と心はできてますよね!!


気を取り直して、昨日は近くの直売所へ

とうもろこしが食べたくなり、作りました♪


玉ねぎととうもろこしを蒸し煮〜♡


旬のコーンポタージュラブラブ

とうもろこしがとっても甘くて美味しいキラキラ

味付けはシンプルにルンルン発酵調味料のみです。

とうもろこしは糖質が多めなので、ダイエット中は敬遠されがちですが、、

腸内環境を整える食物繊維や
糖質や脂質の代謝に必要なビタミンB1、B2や
むくみ予防に欠かせないカリウムが豊富ですルンルン

おやつ代わりに食べても、満足ラブ

旬の食べ物のパワーをいただいて、毎日元気に過ごしていきたいですね爆笑

今日は久しぶりに姉と姪っ子ちゃんと会ってきます♪

皆様も良い一日をお過ごしください♪

お付き合いいただきありがとうございますラブラブ

ハートKEIKO ハート