旬の青菜を時短で♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

皆様こんにちはおねがい

今日は風が強いですねびっくり

外に干してある洗濯物が飛ばされそうになり、急いで取り込みましたキョロキョロ

さてさて、昨日は朝から夜中まで主人が1日不在で、いつにも増してバタバタびっくり

夜は娘ちゃんとお風呂→ご飯を食べさせる→部屋中荒らすガーン→やっと寝る

というなんとも慌ただしい日でしたガーン

そして気がついたこと。
「そういえば!昨日のお風呂上がりから、化粧水など何もお肌につけてないけど、全然乾燥してな〜い♪」

びっくり何故か色々考えてみましたがキョロキョロホルモンバランスもありますが、おそらく原因が
ここ3日くらい毎食青菜を食べてた〜ラブ

事かなとルンルン
※あとは、自家製酒粕化粧水をずっとつけていたからかな?

毎食ほうれん草や春菊など、何かしらの青菜をたっぷり頂いてましたびっくり
※お肌のためというより、自分ですっごく食べたくてお願い


青菜には美肌に欠かせないビタミンACEがたっぷり、まさに食べる美白液ラブ

今が旬の色の濃いお野菜はおすすめですラブラブ
たとえば、
人参、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリーなどなど♪

先ほど、小松菜を白和えにして頂きました♪

こちらはポリ袋ひとつでできる時短レシピピンクハート
一口大に切った小松菜、水切りした豆腐、さっと洗った切干大根をポリ袋に入れ、塩麹、白ごまを入れて揉み揉み♪

簡単に出来上がりますラブ

薄切りにしたりんごを入れるとさらに甘みが増して美味しいですよ〜ラブラブ

私はこちらの白和えに少しはちみつをたらして頂くのが大好きですもぐもぐ
【こちらは野菜室の青菜ちゃん、野菜ちゃんたちピンクハート
地元スーパー、道の駅で旬のお野菜をゲットしてきました〜♪
左上から、アイスプラント、小松菜、春菊、菜の花、ほうれん草おねがい

アイスプラントはひとパックで150円びっくり激安ルンルン
そのまま頂けるのでサラダやお料理の彩りにも活躍ラブラブ

旬のものをシンプルに美味しくいただくなんて、贅沢ですよねお願い

そして忙しい時でも、さっと作って美味しく頂けるの時短レシピをもっと増やしたいですチュー

今日もお付き合い頂きありがとうございますラブラブ

良い1日になりますようにラブ

ハートKEIKO ハート