手づくりぬか漬け&美腸プレート♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

皆様こんにちはおねがい

お部屋の中は日差しでポカポカ照れ

暖かくて幸せですルンルン

さてさて、先日はインナービューティープランナーのレッスンでしたラブ

今回は、ぬか漬けレッスンキラキラ


&お鍋一つでつくる美腸プレート

【出来上がりこんな感じでした〜♪】

の講師レッスンでしたピンクハート

ぬか床を自前で持っている女性って素敵ですよね〜ラブ

食べる美容液ラブラブぬか床は、、
◯発酵菌とビタミン、ミネラルがたっぷり♪
◯免疫力アップの植物性乳酸菌の宝庫♪
◯生で食べるのでビタミンCたっぷり♪
◯デトックス効果のある食物繊維、代謝を促進するビタミンBがたっぷり♪
などなど、たくさん体に良いところがありますよお願い

ぬか床キットを頂いたので、早速自宅でも作ります🏠

そして、美腸プレートの方は、たくさんの美腸料理を一つのお鍋で作れるという、なんとも魅力的な調理法ラブ
メニューは
◯彩りフレッシュサラダ 自家製艶肌人参ドレッシング
◯きのこの美肌酒粕ソテー
◯椎茸の豆腐バーグ
◯ブロッコリーの美腸和え
◯かぼちゃの豆乳ポタージュ
◯かぼちゃとれんこんのスパイスソテー

♪洗い物も簡単です照れ

私はブロッコリーの白和えがとても好みでしたは
ラブ
すり鉢を使ったアーモンドやお豆腐は香ばしさや滑らかさが全然違いました照れ
すり鉢が欲しくなりましたラブ



こちらは年末に漬けた自家製キムチ♪
美味しくて今シーズンはこれで3回目です笑

りんごを多めに入れると甘くてとっても美味しく仕上がりますお願い

酸味が出てきたので、豚キムチにして頂きました♪

こちらも植物性乳酸菌たっぷり照れ

腸内には約70パーセントの免疫細胞が集まっています♪

腸内環境を整えると免疫力アップにも繋がりますお願い

まだまだ寒い日、乾燥する日が続きますので、体調管理には気をつけましょうねおねがい

今日もお付き合い頂きありがとうございます♪

良い1日をお過ごしください照れ

ハートKEIKO ハート