丁寧に食べる事の大切さ♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

皆様こんにちはおねがい

今日はとっても寒いですねガーン

我が家はやっとこたつを出しました口笛
出すのが遅いですよね笑

最近娘ちゃんが夜泣きなのか、寝ていたら突然泣き出したりガーン

おっぱいですぐ寝てくれていたのに、抱っこして歩かないと泣き止まなかったりで、寝不足気味ですショボーン



【日中はこんな感じにすご〜く元気に部屋を荒らしまくってますびっくり

散らかされ→片付けての無限ループ笑笑い泣き

とこんな日常でちょっと疲れ気味ですびっくり

娘と一緒に過ごせるのはとっても幸せですが、やはり子育ては大変な時もありますよねキョロキョロ

忙しくて余裕がないと、食事も簡単に済ませてしまう事が多いですもぐもぐ

そうすると、気持ちが余計落ち込んだり、食べる事が雑になってしまっていましたキョロキョロ

お腹が空いてるわけでもないのに、間食も増える気がしますびっくり

やっぱり
丁寧に食べる事って大切〜♪

と自分の身体で実感しましたおねがい

あと、睡眠も本当に大切ですよね♪

便秘にも質の良い睡眠はとっても大切です口笛
腸は眠っている間に排便準備を整えるそうです♪


今日はつくばの素敵なお料理教室の
かわいみゆき先生に教えて頂いたパッと作れる
ビューティートリュフを作りましたおねがい
※トリュフはこれで作るのは3回目ラブラブ

あとは、作り置きしておいたおからのクッキー🍪

コーヒーと☕️頂いた甘さ控えめのレアチーズケーキも一緒に♪

ほっと一息ラブ

やっぱり息抜きって大切ですね♪

そして手作りのお菓子は美味しいですラブ

今日は娘ちゃんぐっすり寝てくれるといいなぁキョロキョロ

今日もお付き合い頂きありがとうございますおねがい

ハートKEIKO ハート